2008/01/23

新作です

新作ボストンです。
去年、まだオークションをやっていた時にリクエスト頂いていて、
出品させて頂く予定だったのですが・・・途中夏ごろの色々で中断してしまったので、今回オーダーという形で作らせて頂きました。

ピンクローズの生地で、台形横長のボストン・・・ポケットいっぱいの一泊旅行用ボストンというリクエスト。
大きめサイズなので(今まで作った中で一番大きいかも?!)
厚いスライサーと硬い芯を併用しています。

080123_5.jpg

クリーム色のアンティークレースを使いました。
いつもお話していて、明るい愛らしい感じのイメージの方なので、ちょっとお嬢様風に・・・
でもレースは使いすぎないのがポイントです。

080123_4.jpg

本体が大きめなので、外ポケットが飛び出していると格好悪くなると思い
フロントポケットはギャザーポケットにしてみました。
ひねり金具はアンティーク風のもの。
去年の夏頃購入していたもの、やっと出番が来ました。

080123_7.jpg


080123_6.jpg


080123_3.jpg

今日は引っ越してきて初めての雪!
春に向けて種をまいておいた植物たちが心配です。
まだ小さいものもたくさんあるんですが・・・カバーしておいた方がよかったのでしょうか

080123_2.jpg


080123.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
おこたで・・・
今日は寒いですね~++
今日はおこたで長い時間うたた寝してしまいまシタ・・・

このボストンもまた素敵ですね!!
出不精のちぃも、こんなかわいいボストンがあれば
帰省するのも楽しくなりそう!
次回のショップでは待望のがま口・・・!
きゃー!楽しみです!!
ちぃも、1つ作ってみようと頑張りましたが途中で挫折しましたよーv-12
親子がま口も並びますか?!?楽しみにしてマス!!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
http://nekosaba.blog54.fc2.com/
こんばんは!
おこたでうたた寝・・・
いいなぁ。うちは和室を作らなかったので、おこたもありません。地べた派にはちょっとさびしいです。
しかしおこたでうたた寝は乾燥しますよ~!
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

次回のショップではがま口をたくさん出したいと思いますi-179
私、びっくりするほど腕力がないので(重いものは持てるんっですが、握る力が・・・)詰める作業にいつも苦心するんです・・でもガンバリマス!
また来て下さいね~^^
コジローさん
応援ありがとうございます^^
yukaさんへ
yukaさんらしいシンプルな中にも「華」のあるボストンですね・・・v-254
Yのクロスステッチが可愛くて、とっても気になります~♪
リンクしていただいて、とっても嬉しいですv-238
ありがとうございます!!
こんばんは~!
またまたの力作、とってもとっても素敵です!

前回のショップで購入させていただいたがま口、
しっかり愛用中です。
次回もたくさんのがま口が並ぶとか・・・楽しみにしています!
寒い日が続きますが、お体にはお気をつけてくださいね。
ぴよさん♪
ぴよさん、嬉しいお言葉ありがとうございます*^^*
リンクありがとうございました♪
これからもどうぞよろしく~!
また遊びにいきまーす^^
とんきちさん♪
がま口、ご愛用頂いてありがとうございます*^^*
次回は親子がま口も並べますね!
春色のもの、アンティーク素材のものも考えていますi-267

とんきちさんも、どうぞどうぞご自愛下さいね!
春が待ち遠しい~!
久しぶりです~!
yukaさん、お久しぶりです!寒いですね~(^^;
2008年も明けて大分経ちました(遅!) もう作品はすっかり春に向けて春仕様ですね♪ボストンもラウンドショルダーも素敵だなあ~。 ボストンはもう少し小さめの通勤に使えるようなサイズもいいですね。
しかし何度もいうけど、なんて素晴らしい作りなんでしょう★ スクールの方はもう終了されたんでしょうか?更にパワーUPしている様な気かします!

私は2月1日から久々に転職し、3月末にはマンション引越しと今大急がしでハンドメイドはお休みしてしまってます。

こんな時は手元にあるyukaさんの作品で癒されないと!
ん~素敵だわ~♪

管理者のみに表示