--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2007/12/16

イニシャルオーダートート

Quilt me Online shop
次のオープンは18日火曜日です
今回はイニシャルオーダーとなりますので、ご注文が確定してから仕上げに入ります。
数量限定(3名様限定の予定)で、年内にはお届け出来るように準備して参ります♪

ネットショップを始めたかった理由のひとつに、イニシャル刺繍のオーダーがありました。
これまでもご要望を頂いてはいたのですが、オークションでは色々と制約があって
実現できず・・・私自身も、どうせアルファベットの刺繍を入れるのなら、名前のイニシャルがいいなぁと
思っていましたので、今回はとても楽しみな企画となりました
それぞれに自分だけのイニシャルが入ったバッグ・・・お楽しみ頂けたら嬉しいです^^

◆まずはトートバッグです。
いつも作るものより、少し容量が大きめとなっています。
タップリ入りますのでママさんにもいいかな?!
フロント部分にはフタ付ポケット。
マチ付のポケットもいいかな・・・と思いましたが、肩に掛けたときはあまり飛び出ず
シンプルに収まる形の方がすっきりしましたので、こちらを採用しました。
ひねり金具は横長楕円形のものです。

071216_8.jpg

バックはファスナーポケット、ダブルモノグラムの刺繍です。
こちらにお好きなイニシャルを刺繍します。
イニシャルによって、デザインが変わることがあります。
アネモネの生地は、全く同じ柄にはなりませんが、全体の雰囲気は変わらないように柄を取ります。
071216_7.jpg

外がシンプルなので、内ファスナーポケットにラベンダーカラーの生地を合わせました。
大事なものを入れておくのに便利です^^
071216_6.jpg

もう片側のポケットは3室に仕切ってあります。
内布はハーフリネンの生地なので、同じくハーフリネンのアネモネを合わせました。
071216_5.jpg

入れ口はリバティにダブルファスナー
071216_4.jpg

そしてそして・・・今回は持ち手を自作しました!
革屋さんを何軒も回って、試作をして・・・仲良くなった革屋さんのおじいちゃんに色々教えてもらったりしながら、やっと完成しました。
やわらかく、傷や染みも付きにくいダークブラウンの牛革です。
中に手芯を入れていますのでクッションになり、実際にしばらく使用してみましたが、長い時間お持ち頂いても疲れにくいと思います。

071216_3.jpg

071216.jpg

ぐるりとステッチを入れました。
071216_2.jpg

お揃いでショルダーも作っていますので、明日お天気がよければご紹介出来ると思います^^

**ところで**
おここが虚勢手術をしました。
室内飼いなので必要ないのでは・・・とちょっとかわいそうでしたが
これも里親さんとの約束なのでいたしかたなく。
カラーのせいで不自由ではありますが、食欲もあり元気です^^
071216_10.jpg

最近やっと香箱が出来るようになりました
071216_11.jpg

いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
SHOP | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!

作品一個売れましたよ・・・また振り込んでおきますね。

YUKAさんもワタシも「Y」ですよね。
「Y」の文字って、改造しやすいですよね。

傘みたいのが、被さってますね。
食欲があるのですか!良かったです。

ワタシは、あれから20キロぐらい体重が痩せましたが
あのことで痩せたわけではないよ!

でも、あのことは未だに相手の事が好きだよ。
どうしようか・・・でも、ワタシ自分自身をいじめてるような事して・・・無理に「飲みに行かない?」なんて言って
彼女さんがいるのに自分を試そうとしてるの。
うまく言えないけど・・・今はそんな気持ちがまだ続いてます。
でも、前より「キュンキュン」した気持ちは前より
治まっているけどね。。。
yukaさん。
yukaさんの作品には、本当にグッと心をつかまれますね。
ひかれてしまいます!素晴らしいです!!近頃、私も革にこだわっておりました。持ち手の形もすごーく理想的だと思います。職人さんと仲良くなれるように私も頑張ってみます!これも運ですよね^^ 私も、なんとかガマ口ポーチを仕上げることができました。いまいち、挟み込みタイプが苦手ですが・・・。明日のオープンも楽しみにしていまーす!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くまぶっち♪
おおお~ありがとうございます。

Yの文字、色々合わせやすくて好きです。
自分のイニシャルだからだろうけど(笑)

傘みたい?笑
不自由そうでかわいそうだけど、この姿がかわいくて
ついついいっぱい写真撮っちゃった(笑)

あるときふと痩せることってあるよね。
私の友達も、ずっとふくよかだったんだけど
ある日足を怪我してからどんどん痩せてスリムになったよ。
足だから食欲は関係ないハズなんだけどね。
多分生活のリズムが変わったんだと思う。
それにしても20キロはすごい!!
気長にゆっくりね!あと貧血には気をつけて~!

彼とは楽しそうだね^^
またブログにお邪魔するよ~
おお時間が欲しいi-241


ぴよさん♪
ぴよさーん!
ご無沙汰してしまってごめんなさい!
早速ブログお邪魔しました^^
素敵なバッグ・・・がま口・・・
さすがぴよさん!
細部にこだわりが感じられます。

革は重いし、傷がつかないように気を使うし
電車で買いに行くのはとっても疲れますが・・・
やっぱりこればっかりは自分の目で見ないとダメですよね。
せっかく仲良くなった革屋のおじいちゃん・・・
実はもうお店を閉められるとのことで悲しいですi-241

ショップが落ち着いたらまたゆっくり遊びに行かせて下さい♪
隠れコメントRさま♪
お道具類は、特に特別なものは使っていないので
ご紹介するほどのものでもないなぁと思っていました^^;
最近のHITは学校で習った両面テープです!
これがないともう無理です(笑)
あと、購入先はよろしければメールくださればお返事いたしますのでよろしくお願いします*^^*
お久しぶりです♪
Yukaさ~ぁん!
お久しぶりです♪
雪いちごです!!
覚えてくださっているでしょうか???

夏の終わりにパソコンが壊れてから、すっかりブログもご無沙汰しちゃってしまい、ごめんなさい。

でも、ちょくちょくおじゃまさせていただき、拝見していました。
Yukaさんの作品がとっても素敵で、見とれてましたよ♪

皮の持ち手にも挑戦されているなんて・・・。
ホントプロの仕事ですね♪
すごいです!

私は・・・、最近はパッチワークに興味を持ち始め・・・。
ヘキサゴンやヨーヨーキルトを作ったりしています。
是非今度、バッグに変身できるように頑張ります!
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪

それでは、また~♪

雪いちごさん♪
雪いちごさん!!
も~~心配してましたよ!忘れるわけがございません。
でもご無事で(?)ほんと、よかったです!
今ブログ拝見してきました~♪
早速新しいもの作ってらっしゃるんですね*^^*
このふんわりした感じは、とっても雪いちごさんに似合っているような・・・♪

私も久しぶりにキルトしたいなぁ~といつも思っていますがなかなか^^;
小さい作業は大好きです^^

また遊びに行きますので
これからもよろしく~*^^*

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。