2007/11/29

お仲間が増えました

最近なかなかPCを開けずにおりました。
画面に向かうと・・・目がチカチカ
懐かしい(?)OL時代の感覚です

さて、試作品を作ったり、仕入れに出かけたり
ちょこちょこ忙しい日々を送っていますが
今ちょっと課題に取り組んでいます。
それがうまく出来ればいいのですが・・・

次回のショップオープンは、12月中旬を予定していますので
それまでに間に合うように・・・!


ご紹介が遅くなってしまいましたが
リンクのお仲間が増えました

◆スモッキング刺繍な日々/SMOCKER’S ROOM◆
とても本格的なスモッキング刺繍の作品を綴られたMeguさんのブログです。
様々なパターンや手法があり、一針一針仕上げられていく作品はまさに手作りならではの温か味がいっぱいです!
スモッキング刺繍、ずっと興味があったのですが難しそうでなかなか手が出ませんでした。
でも素敵な作品を拝見して、来年の目標はスモッキングに決まり!です
来年は本格的な展示会もなさるとのこと、是非お邪魔したいと思っています♪

◆コットリーナ◆
お花のアレンジ教室・オーダーが出来るお花のショップ
さらにハンドメイドのバッグも作って販売してらっしゃいます。
美大を卒業され、ファッションデザイナーとして活躍されていたオーナーさまの作品はどれも素晴らしく、色のバランスやデザインなどさすがプロは違う~!
美しい写真にため息です。

ブログに綴られているアヤちゃん・ミリタちゃん2匹のかわいい「猫のきもち」は必見です!
お花のオーダーもお願いできるということで、早速ブリザーブドをお願いしております。楽しみ~

◆marmalade◆
ヨーロッパアンティークのお店を運営されているMiss Marmalade
のブログです。
アンティークリネン・雑貨・どれもMiss Marmaladeのセンスがキラリと光るセレクトばかりで必見です!
私は早速イギリスのクッキー缶に一目ぼれ*^^*
今UPされているクローバーモチーフのキャンドルスタンドもかなり気になっています。
ヴァイオレットローズのドロップショルダーをお買い上げ頂いたのですが、とっても素敵な写真をブログにUPして下さいました。
トルソーを使って撮影して下さって、大きさも分かりやすく
美しい写真に自分の腕前が恥ずかしくなります
トルソー欲しいなぁ!
イギリス好き・猫好き・アガサクリスティー好き!共通点が多いMiss Marmaladeこれからもどうぞよろしくお願いします^^

↓イギリスの缶です。めちゃくちゃカワイイです
071129.jpg


いつも応援ありがとうございます!
ポチっとよろしくお願いします♪
rankingbanner.gif

スポンサーサイト
etc | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
Yukaさんへ
こんばんは。MissMarmaladeです(笑)体調大丈夫ですか?缶の写真までupして頂いて感激です。とっても素敵!!販売元がいうのもなんですが、ほんとうに、見れば見るほどかわいい缶ですよね。喜んで頂ける方のところへお嫁入りできてうれしいです。製作忙しそうですね。どんな素敵な作品が出来るのか楽しみです。また遊びにきますね。
リクエストします・・・
Yukaさん こんばんは!
先日は お世話になりました^^
次回のショップもとっても楽しみにしています。
個人的にはcubeポーチのイニシャル刺繍入りなど
とってもほしいと思っています、リクエストいたします・・・

それと marmalade さんへお邪魔してきました。
アンティーク大好きの私には 目の毒です・・・
男の子のクッキー缶 間に合って 買っちゃいました。
お安いです!!! さあて 何を入れようかな?
それに イギリス好き・猫好き・アガサクリスティー好き!!!
同じ思いです・・・私も大好き・・・
なかなか私の回りには居ないのでうれしくなってしまいました*^^*

お疲れのようですね?ご無理されませんように・・・
目の疲れに良いと思い 先日ブルーベリーの苗を植えました、食べられるのは2年くらい先かな?早く大きくな~れ!
*はな*から*おここちゃん*へ肉球でポチっとしておきました。
がんばってくださいね!!!
Yukaさん、リンク有難うございます。早速Yukaさん経由で続々とお客様がみえていてとても嬉しいです。これからも宜しくお願いします。素敵な言葉で紹介していただき、恐縮です。Yukaさんのスモッキングもたのしみにしていますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本当に、ムチャンコかわゆいですの!
YUKAさんはもう知ってるかもしれないけど、「ねこ鍋」みた?
私も、youtubeでなんどか見てるけど、癒されるわぁ!

リンクが、増えましたね。
コレでお友達の輪も広がるわけですね!

ブログの別荘を増やしました
また見に来てね。
ダイエットの事、専門に書いてるの。
http://kumabuta.jugem.jp/
Miss Marmalade♪
ほんと~~にこの缶カワイイです!
使うの勿体ない~でも、使いたい*^^*
今はアンティークのレースを入れて、飾っています。
オードリーさんのコメントで、男の子の缶を購入されたとのこと!
大人気ですね*^^*

最近製作に忙しくなかなかお邪魔できませんが
またゆっくり拝見させて下さい♪


オードリーさま♪
肉球ポチ(カワイイ♪)、ありがとうございます!
キューブポーチのイニシャル刺繍入りですね。
リクエストありがとうございます~*^^*
今いろいろ企画中なのですが、作りたいものがわんさかあって迷ってました。
キューブポーチ、間に合えばラインナップに加えようと思います。
次回のショップオープンでは、イニシャルオーダーいただけるトートも企画しておりますので丁度よかったです^^

オードリーさんもアガサクリスティー好き?!
わ~い!
アガサクリスティー、コナンドイルは定番中の定番で
本を読む人なら全員好きだろうと思っていたのですが
そうでもないんですね。
私の周りにも、好き!って人はあまりいません^^;
でも私も赤川次郎の本を1冊しか読んだことがないので
そういうものなのかしら・・・
赤毛のアンも擦り切れる程いまだに読んでいる私は
最近の若い人の小説(携帯小説とか)は全く手が出ません。時代に乗り遅れてる~^^;

うちも引っ越してすぐ、ブルーベリーを義母が持ってきてくれました♪
今、葉が赤く鮮やかに色づいていてとってもきれいです。
今年は鳥に全部食べられてしまいましたが来年こそは
ネットをして収穫できるように頑張ります。
はなちゃんも、いろいろな植物がお庭にあると嬉しいでしょうね^^

なかなかブログ更新が出来なくなってしまいましたが
製作頑張ります!
いつも応援してくださって本当にありがとうございます*^^*

Meguさん♪
スモッキングのエプロン拝見しました^^
すごいかわいい~!
昨日生地やさんに行ったとき、ギンガムとドットのリバーシブルの生地を見つけたのですが
すでに荷物がいっぱいだったので買えず・・・
年内にもう一度行って買ってこようかな♪
さっそくエプロンほしくなっちゃいました^^
これからも素敵な作品楽しみにしています♪
隠れコメントHさま♪
お久しぶりです♪
バッグ、長くご愛用頂いて感激です*^^*
これからまた色々な形やデザインに挑戦していきたいと思っています♪
また、リクエストもどうもありがとうございます!
次のショップオープンは12月18日前後を予定しています。
よかったらまた遊びに来てください♪
くまぶっち♪
おおおお!20キロ!
ちゃんと食べて、運動して20キロってすごいね!!
体は壊してないようでよかったです。
安心したよ~~~~!
製作も頑張ってるみたいで!
今楽しいこと盛りだくさんじゃない?♪

ねこ鍋!
みたよ~~!すごいかわいいよね。
見てからすぐ、実験してみよう!ってことになって
旦那のハットを2つ並べて置いておいたら
おここも交互に丸くなって入って寝てた(笑)
今はもうおっきくなっちゃったから入れないけど
何かと丸い小さいサイズのものに入りたいみたい。
またゆっくりブログ遊びにいくねー!
くまぶっちもお店忙しいと思うけどお互い頑張ろうね♪
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
お久しぶりです
Yukaさん、お久しぶりです。

イベントがあって、バタバタしていましたら、Yukaさん、ネットショップに素敵な作品をUPされてたんですね!
見逃してしまいました~;;
とても残念です!

そして、イギリス好きだったんですか?
私もイギリス、大好きですよ!

Yukaさんのサイトが素敵過ぎて、私のショップなんて、
まだまだ程遠い感じがします^^;

おここちゃん、とっても可愛いですね^^
うちの銀ちゃんは、目がでっかくて面白い顔です(笑)。

では、また遊びに来ます!
スタローンさん♪
応援ありがとうございます!
カモミールさん♪
カモミールさんもイギリス好きとは!
仲間~~*^^*
今ちょうどMissMarmaladeのブログにお邪魔したところです♪
*Quilt me*のサイト・・・
時間がなくてなかなかイメージ通りの物が作れませんでした^^;
改善するべき点はたくさんありますが、少しずつ頑張ります。
カモミールさんのサイトは清潔感があってとても素敵!
今度、ショップ運営の色々、お話きかせて下さい!

そうそう、新作のアンティークローズカラーのマフラー、素敵ですね*^^*
ああいう感じのお色、大好きなんです!
また素敵な作品楽しみにしてます♪
ブログにもお邪魔しますね。

管理者のみに表示