--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/11/02

3色そろいました

ちょっと時間がかかってしまいましたが・・・
ヴァイオレットローズのドロップショルダー完成です

今回はショルダーに使用した本皮もち手を2センチ幅のものにしました。
しっかりしていますので、コートの上からでもOKです。
071102_3.jpg

中のポケットにもそれぞれローズを咲かせてみました
反対側のポケットは、マチ付のものと、ぺたんこのもの
計3つの内ポケットがついています。
071102.jpg

071102_2.jpg

さて、おそろいのがま口も作ろう・・・と思って
口金を追加で注文したのですが、土日をはさんでしまい
到着が予定より遅れてしまいそうなので
他の小物を考え中です。

ドロップショルダーの制作に時間がかかり・・・
画像が代わり映えしないので、先月作った親子がま口のお財布を登場させてみます。
いつも仲良くして下さっているDさん♪のリクエストで作りました。
親子がま口財布は、オールホワイトのものも作りましたが
どちらもアンティーク素材でまとめています。
071025_4.jpg

071102_4.jpg


あ!そういえば親子がま口の口金、またストックしておいたんだった~!
白紫陽花で作ろうかな~
ランキングUP!どうもありがとうございます*^^*
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あ!幻の親子がま口!ああ、これも欲しかった(笑)
黒のステッチが入った物も素敵ですね~。
そういえば以前白の花柄ズ模様のリネンのボストン&ドロップポーチがありましたよね。
あの生地はもう残っていないのでしょうか?
冬に白も可愛いかな~と思います。

ボストンは時間的に難しいかもしれませんが、ショルダードロップポーチはどうでしょうか?

あ!そういえば今回はアネモネ柄はラインナップに入っていませんね。
もう11月に入っちゃったのに、まだまだリクエストしたい私・・・^_^;
ポチッと応援しますので、お許しを・・・
もうすぐですね~
yukaちゃんのshopオープン楽しみ~♪
新着更新されたら見に行きます!
売り切れていてもいいから見ちゃう^^
ドロップショルダーどれも可愛くて素敵
がま口白の方は清楚で黒い方は大人っぽいです
好み的には白のほうがスキだけど汚れが目立ちそうですね
このがま口大きさが分からないけど結構大きそうなので
親子だし・・・
チェーンの持ち手を付けてバックにも良さそう~ね

ところでこれからyukaちゃんはオークションより
shopメインになるのかしら?
こんにちは!
がま口の作り方を見てからというもの、
毎日こちらにお邪魔しています!
Yukaさんの親子がま口、ステッチもしてあってとっても素敵!!
このブログに巡り合わせてくれた『がま口レシピ』に感謝のポチです!
応援してます☆
makoも只今、忠実にv-10頑張ってまぁすっ♪

こんばんは^^
訪問&コメント有難うございます<(_ _)>ペコッ
やっぱりどの作品も、上品な感じで素敵です^^
ドロップの形がころっとしてて可愛い~♪
一番パープルが好きです

おここちゃん と言う名前なんですね~^^
猫大好き!どちらかと言うと犬よりも^^;
子供のころから猫と暮らしていたからかな?
スッキリした感じで~美猫ですね^^抱きしめたいですw


タダイマ!
黒いがま口のお財布素敵!
大人っぽくて。。アンティーク素材がふんだんに使われてるんですね~
ゼイタク~v-237

yukaさん今度、こういう感じのバッグ作って下さい!
ふろっしゅさん♪
アンティークレースのボストン&ポーチかしら?
アレはもう生地がないんですよ~(;;)
店舗に問い合わせてみましたが、もうSTOF社のリネン自体入荷するかどうか分からないらしく、ネットショップでも見かけません(涙)
でも、アンティークレースをふんだんに使ったバッグは
また作ろうと思ってます♪
白といえば・・・白あじさいのドロップショルダー作ってみましたよ~^^

冬に白、私も大好きです。
今年は黒いお洋服がはやるみたいなので、キレイな色や白や、持ち物は色を選べますね。

アネモネは、次回のSHOPで何か作ります!
リクエストありがとうございます*^^*
ポチっとにも、感謝感謝♪
どきんちゃん♪
楽しみにしてくれてありがとうーーi-189

白は確かに汚れるよね。でも大好き!
そういえば帽子もコートも靴も白持ってるわ^^
この親子がま口の口金は確か大きさ13センチぐらいだったと思うから、チェーンを付けてポーチにするにはちょっと小さめかな?
でも大き目の口金でポーチいいねi-179
今度試作してみよう!

オークションは、しばらくお休み・・・というかSHOPメインでいこうと思ってるよ。
多分そっちの方が合うんだよね。やりたい事とか・・・

がんばらなきゃー^^


makoさん♪
おお~毎日更新してなくてごめんなさい!
早速がま口の進み具合、見てきました!
さすがmakoさん。
美しくできてる~v-353
口金にはまったところを早く見たいです!
完成したらぜひ私のブログでも紹介させて下さいましね。
李さん♪
私もパープル大好き!
気に入って頂けてうれしゅうございます*^^*
そしてそして
李さんも猫好きですか!仲間~♪
私は猫しか飼ったことがないのですが
今回、犬も飼ってみたくてかなり悩みました。
犬もやっぱりかわいいし、田舎道をお散歩するのが夢なんですe-68

猫は2匹目を途中で飼うのは難しいですが
犬なら大丈夫らしいので、将来犬もほしいな~と思ってます。
シーズーかわいいですよね^^
鼻がペチョっとした犬大好きです。
ちぃさん♪
おかえりなさ~い!
たっぷり親孝行出来ました?

黒いレースと刺繍は、ずっと前から構想してるモノがあるので、早くそれを形にしたいな~と思ってます^^
もうちょっと時間かかりそうだけど。



管理者のみに表示

