--/--/--


スポンサー広告
2017/04/14

クロワッサントート色々♪


お買い得のクロワッサントート
こちらはエナメルのフラワー型押しです♪
20170414.jpg
エナメルは今まであまり好きではなかったのですが
型押しやしぼのあるものは素敵で、最近気になっています^^
何より、エナメルのいいところは水に強い所!
雨の日はエナメルバッグでお出かけ下さい♪

エナメルと言えば、20年ぐらい前、GUCCIが
「エナメルってさ~革のいいとこ殺しちゃってるよねー」と
中途半端な加工をしたため
しばらく置いておくと表面が糊を塗ったみたいにベッタベタになってしまうという
現象が起きたことがありました。

「」の部分は昔聞いた話なので本当かどうか分かりませんが(笑)
その当時、母がベタベタになっちゃったGUCCIのバッグを持っていたので
よく覚えています。

革というのは、大体どれも外側がどんなに強くても
内側からの湿気などには弱いので
保管するときには新聞紙を丸めて詰めておくことをお勧めします。
更に、お菓子に入ってるシリカゲルでいいので
ひとつ二つ入れておくとGOODです。
100円ショップにもシリカゲル売っております。

それと、革に限らず、一番よくないのが
風通しの悪い場所に何年もしまいっぱなしにすること。
これやっちゃうとたいていどんなバッグでも劣化してしまいます。

なので一番いいのはローテーションで使ってあげることですが
これは秘蔵品よって物は、時々出して風を通してあげてくださいね。
布バッグも同じです。

エナメルバッグは税所は若干ペタペタ致しますが
空気に触れていくうちにそれほど気にならなくなりますので
どしどしご愛用頂けたらと思います♪


こちらはメッシュ型押し革のブルー。
20170414_3.jpg

20170414_2.jpg

このバッグ、どこから見ても可愛いわ~♪
しかも軽い!
赤も作ってますよん。

ただ、シルエット重視の為外ポケットを付けていないので
SUICA等も入れられる、キーポーチみたいなものをセットにしてみようかなーと検討中。

あと2個ぐらい作る予定です。
完成しましたらショップにUPさせて頂きますね^^

またみてやってください☆

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
リアルタイムで制作風景をUPしています!
insta.jpg
フォローして頂けると喜びます。
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
M
> 素敵なバッグですね!
> 私は、革が大好きですが最近仕事を始めて
> A4が入る大き目バッグを探しております。
> クロワッサントートエナメル黒やメッシュ型押し革
> こちらは、A4書類入りますか?
> 内ポケットもあるのですか?
> メッシュ型押し革 赤もあるとのことで
> お色目も気になります・・・
> 軽いのはメッシュのほうですか?
Mさま♪
お問い合わせありがとうございます!
A4ファイル、一応入るのですが
入れるとマグネットが閉まりません( ;∀;)
軽いのはメッシュの方ですが、このトートは結構大きく裁断するので
革が残っておりません。。
すみません。

縦をもう少し出せば、マグネットも閉まると思いますので
出来るだけ軽い革で作ってみますね^^
もし気に入って頂けましたらご検討下さい♪
2-3日中に制作してみます♪
ちなみに、赤色がお好きでしょうか?^^

管理者のみに表示

