2007/10/25

コロコロ台形ボストンPart2

先日の新しいSTOF社のリネン
白あじさい(多分)でチューリップボストンと同じ
台形型のボストンを作っています。
もち手はまた同じチョコ色にする予定
白にダークブラウンって、パキっとしてて好きです。
071025.jpg

底には底板(ベルポーレン)を縫いこんでありますので
丈夫でしっかり形を保ちます。
底板が入っているのと、入っていないのとでは
使っていて全然違いますね。
硬めの芯を重ねて貼って試作したことがありますが
使ってるとヨワヨワっとなってきたりして、ボストンには
全然ダメでした
ヨワヨワっとなったのでは、せっかく付けた底鋲の意味もないですしね。

ひとつだけ難点は、マチと胴を縫い合わせるとき
とってもやり難いこと!
071025_2.jpg


◆ 突然ですが!先日のチューリップボストン・がま口ポーチ
こちらのアジサイボストン・がま口ポーチは
メインサイトにて11月、販売させて頂く予定です。
(詳しい日程は未定です)

他にも何点か作れるでしょうか?!頑張らねばなりません。
(今日はもう25日なんだけどぉ~~

0710255.jpg

ポチっとして頂けると
頑張って作っちゃうかも!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(11) | Trackback(0)
Comment
やっぱり沢山のご苦労が有るんだね?!
ほんとにしっかりした作りで素敵なバックですもの・・・
今日もウットリさせてもらいました♪
季節の変わり目ですからお身体に気をつけて
創作活動、頑張って下いね。
ベルポーレン!?!
ま、また新しい言葉がっ!
ベルポーレンって面白い名前ですね!
私も時々使ってるんですが、バッグ用の
プラスチックみたいなやつですかね?!?
同じモノだとしたら
アレ、ミシンで縫えるなんてぜんっぜん知りませんでした!!

今日知ったけど、多分私には縫って付けるのはムリッ!です
(笑)

頑張って作ってくださいネ!
ポチポチ!
mikiさん♪
いぇいぇ~好きなことですから^^
問題が発生すると、一瞬落ち込みますが
どうやって乗り越えるか考えるおもしろさがあります。

mikiさんがお住まいのテキサスもお天気大変そうですね!
どうぞどうぞお体お気をつけて・・・
また編み編みバッグの登場楽しみにしてます♪

ちぃさん♪
ベルポーレン、私も学校で教えてもらうまで正式名称を知りませんでした~
ずっと"底板”と呼んでおりました^^
素材はポリエチレンだそうですよ。
厚みの種類がありますが、ここで使っているのは2mmのものです。
薄いのは帽子のツバなんかにも使うみたいです。


ぽちぽち、どうもありがとうございます!
お蔭様であじさいボストン完成しましたよ~e-267
とんきちさん♪
コメントどうもありがとうございました!
↓にお返事しておりますので
よろしくお願いします^^
楽しみ^^
こんばんは~
ちゃんづけして貰っちゃった^^~
そっちの方が親しみが沸くのでドンドン呼んで♪

yukaちゃんと呼ばせて●^0^●

ところで今回はSHOPの方で販売するのですね
買う側としては買いやすいかも
でも新着更新されてすぐ売り切れですね
見逃さないようにしないといけませんね

バックもスキだけどドロップポーチとか四角いキューブポーチだっけ??
スキです
前回の即決での出品も見る事も出来ずに
終わってました・・・
手に出来た方うらやましい~

今度のバックも楽しみにしています
どきんちゃん♪
どきんちゃん!ワーイ
やっぱり”どきん”と来たら”ちゃん”だよね(笑)
どきんちゃんとはブログ始めた頃からのなが~い付き合いですもんねー!
私もyukaちゃんって呼んでもらえると嬉しい~*^^*
これからもどうぞよろしくね!

SHOPは、最初はちょっとずつになるけど
将来はイニシャルオーダーとかも出来たらいいなぁ~と思ってますe-28
どきんちゃんにもらったケースに、イニシャル入れてもらったのもすっごく嬉しかったしね~^^

ポーチ類、頑張って作ります!
嬉しいお言葉色々ありがとう!
やる気出てきたぞー!!!
きゃー、ついにShopオープンですか~!
もうポチットポチッとしちゃいました!
あ、有効なのは1日1回だけでしたっけ・・・

先日のオークションでは涙を飲んだので今度こそ!
でもカートオープンとともに売切れでしょうねぇ・・・
ボストンバッグ
yukaさん、こんにちは~!
普段使いできるボストンって本当に便利ですよね♪
しかし本当に丁寧でしっかりした作り・・・チューリップも白紫陽花も柄が映えてとっても素敵です。
HPでの販売は速攻売り切れになってしまうでしょうね~うう、間に合うかしら(--;
そしてそして画像のサシェ、見たことありますわぁ~♪パールと合わせるとまた一段と素敵に!
いろいろ参考になります。  
今日は雨降り・・・旦那も外出してるし私もちょっと今日は手仕事しようと思います♪
素敵なラベンダーの香りで何を創ろうかな♪


ふろっしゅさん♪
ポチっとありがとうございます*^^*
ふろっしゅさんのおかげで
作業が進みます!

SHOP,やっとボストン2つとがま口ポーチ2つ出来上がりましたが
まだもっとないと寂しいですねi-229

何作ろうかなぁ・・・?
でこでこさん♪
うふふ~♪
こっそり(?)登場させちゃいました!

土曜日、こちらは暴風雨で・・・
うちは旦那の出かける予定が狂い
ミシンできませんでした^^;
でこでこさん何を作られたのかしら!
ワクワク

SHOP、とってもドキドキですが
がんばりますv-353


管理者のみに表示