2017/01/11

春色*ヴィンテージボタンの本革がま口


インスタの方にちょこちょこUPしておりました
春色のフラワーレザーのがま口が完成しました♪

こちらはピンク♪
20170111_5.jpg
牛革なのですが、元々の仕様が1.0mmと薄く
ソフトで手に吸い付くような質感の型押し革です。

20170111_6.jpg

3種類作りました。
それぞれフランスヴィンテージボタンをあしらっています。
うーん、自分の好み炸裂(・´з`・)

20170111_8.jpg

20170111_4.jpg

20170111_17.jpg

20170111_14.jpg
プラボタンは古い物なのでスレによる小傷もございますが
味わいとしてお楽しみ頂けたらと思います。
他にガラスボタン、シェルボタンなども使用しています。
どれもレトロな雰囲気が素敵なデザインばかりですよ^^

革も、使っているうちにほんのり艶感が出てくる良い革ですので
長くご愛用頂けたらと嬉しいです^^


ピンクの方は、内布にするのが勿体ないほどの輸入ジャガード生地。
リボンモチーフが大人可愛い生地を使いました♪
20170111_7.jpg
友人と物々交換したものです。
生地のおすそ分けって嬉しいですね(*^-^*)


それからこちらは色違いのブルーグリーン。
水色とグリーンの中間ぐらいのお色で
優しいふんわりとした色合いです♪
20170111_19.jpg


内布は、こちらも贅沢に
エジンバラのスミレ柄リネン!
表地用に買ったものです。
贅沢だわ~!
でも可愛い♪
20170111_22.jpg


20170111_21.jpg
素敵な色合いのこちらの革にも
ぴったりのボタンがありましたよ♪
白っぽいのはよく見るとマーブル模様のつや消しです。
ピンクの方にも色違いをつけています^^

山ほどあるボタンの中から
がま口の大きさや革の雰囲気に合うものを3つずつチョイスしました。

これも合うし、あれもいいなぁ~
こっちに変えたらあっちも変えよう・・・
大きさ、形、デザイン
バランスを見ながら選ぶのが一番楽しい時間です。

しばらく型押し革とボタンシリーズにはまりそうです。

ちなみに、今回の型押し革は日本のタンナーさんのもの。
日本人の肌の色にとてもよく合う、優しい色合いのシリーズの革なので
バッグに仕立てても派手すぎず良い雰囲気に仕上がると思います。
定番革でまた仕入れられるので
高価だったけど、思い切ってバッグシリーズも作ろうかな!
楽しみ~♪

さて、そんなこんなしているうちに
冬休みが終わり学校が始まりました。
と、思ったら息子発熱。
しばらく看病生活になるのでメール等のお返事遅れます。
え?いつも遅いって?
す、すみません。
ちゃんと全部拝読させて頂いておりますので~!
いつもありがとうございます!!

☆ショップは順調にいけば今週末ぐらいを予定しております。
また見てやって下さいましm(_ _)m


☆只今新規のオーダー制作はお受けしておりません。
誠に申し訳ございませんm(_ _)m
何卒宜しくお願い致します。

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示