2016/12/15

くりくり羊ファーのミニポーチ&ミニがま口詳細


ひとつ前の記事に2WAYバッグの詳細をUP致しました。

こちらはミニポーチ&ミニがま口の詳細です。

hana3.jpg

◆ くりくり羊ファーのミニポーチ ◆

20161214_30.jpg

羊のリアルファーを使ったミニポーチです。
手のひらサイズですが、お札は3つ折り(4つ折り)で入ります。
カードも入れて頂けます。


フロント部分にはチェコのヴィンテージガラスボタンをあしらいました。
ファスナーの引手はチェコラインストーンボールです。
20161214_29.jpg



背面は細かいカゴ編み風のエンボス革(牛革)
柔らかい革です。
20161214_28.jpg



中はリバティ・アレキサンドラ(ビニコ)を使用しています。
20161214_27.jpg
内ポケットはついておりません。

パーティの時の小さなお財布として
カード入れとして
お薬やこまごました物入れとして・・・
いかがでしょうか?^^


◆素材:羊革・牛革
内布:リバティアレクサンドラ(ビニコ)

◆サイズ:横13センチ・縦:8,5センチ
マチ:なし


◆ くりくり羊ファーのミニがま口 ◆

どちらを表面にしても持っていただけるよう、両面にモチーフを縫い付けました。
20161214_5.jpg
アメリカ製ブラス(真鍮)モノグラムチャーム。


反対側はこちらもアメリカ製ブラス(真鍮)の小さなスミレチャームです。
真ん中にはラインストーンをあしらっています。
20161214_3.jpg
こちら側は毛が短く、あまりくりくりとカールしておりません。


中はリバティ・アレキサンドラ(ビニコ)
20161214.jpg


小さな手のひらサイズです。
バッグチャームとして、大事な物入れとして・・・
アクセサリー感覚でお使いいただければと思います^^
20161214_31.jpg

20161214_2.jpg
ちょっとしたギフトにもいかがでしょうか^^


◆素材:羊革
内布:リバティアレクサンドラ(ビニコ)

◆サイズ:横最大8,5センチ・縦:9センチ(ゲンコ含む)
マチ:なし、ですがぷっくりとしています。
ボールチェーン長さ:12センチ
口金横幅:5,5センチ


20161214_26.jpg

さて、今日は午前中歯医者さんに行って拷問を受けてきました。
わたくし、奥歯がガタガタなんです。
元々眠りが浅い方なのですが
PMS時期に怖い夢を見たりするんですよね。
(内容は全く覚えてないんですけど^^;)

どうもその時にぐーーーっと歯を食いしばっていたようで
根元からダメになっていました(涙)
あと、何かに集中しているときに
必要以上に歯をかみしめる癖があるようで。

たまに走る痛みは、潜っている親知らずのせいだと思っていたのですが
なんと、親知らずはとっくに抜いていました。
(記憶がないなんて大丈夫か私)

歯医者さんには、もうすぐ入れ歯ですね~と脅されています。
(本当は優しい歯医者さんです( ;∀;)

入れ歯!

37歳(もうすぐ38歳)にして入れ歯!
(インプラントはお金がないから)

歯を大事にしましょう・・・って分かってるんですが
寝ているときばかりはどうしようも( ;∀;)
なので、最近起きている間はなるべく歯を合わせず
口の中でポカーンと開けた状態で過ごしています。
分かるかな?
口は閉じてるけど歯はポカーン(分かりにくいわ!)

でも鞄をどんでん返しする時なんかはどうしても食いしばってしまう気が。
鞄制作は結構力仕事が多いんですよね。
でもって、食いしばってる時は無意識なんですよね~。
後でハッと気が付く。


まあ、伝説の男・王貞治さんも
歯を食いしばりすぎて奥歯がないという噂ですしね。

王さんは頑張った証ですけどね。
私は三年寝太郎ですけどね。

奥歯が入れ歯になっても!
Quilt Meの事は嫌いにならないで下さい!

食いしばって頑張ります!

そんな訳で、ドット疲れて午後は爆睡。
明日諸々発送致します・・・m(_ _)m


さて、今晩はミシン部屋の片づけをして
Suttoさんを作らなければ・・・
なるべく食いしばらないように頑張ります。
(さっきの宣言は撤回。入れ歯怖いヨー)

↓いつも応援ありがとうございます!
rankingbanner.gif
ブログランキング、励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示