2016/12/04

Poi改めSuttoだよ


誰だー!
新しいバッグは来年になると言ったやつぁ~!





ワタシだ!



作り始めたら途中で辞められません。
途中で辞めてしまうと情熱が覚めて
完成しないままほかすことになってしまうから(涙)

という訳で、Poi 改め Sutto、完成致しました。

スっとした形だから「スット」

・・・。

一生コピーライターにはなれないなぁ。

20161204_6.jpg

ごくごく普通のトートに見えますが
スッとした中にも女性らしさを表現したくて
いろいろ工夫しております。

詳しくは自然光の元で写真を撮りたいと思います。


アンティーク図案のスミレ柄。
ラミネート加工しました。
20161204_.jpg


内布はRickRackさんのビニコ。
内ポケットは色違いでまた可愛いのです
20161204_7.jpg



トートのスッとしたイメージに合わせて
手紐もスッと細め。
でもこの革、とっても頑丈なので細くても安心ですよ。
ヘリ返しで厚みはしっかり確保しております。
20161204_5.jpg
なで肩さんもずり落ちないので快適♪


悩んだファスナーの引手。
シンプルなトートなのでタッセルにしました。
引っ張りやすいです!
20161204_2.jpg


タッセル、大好きなんですけど
作るのは苦手・・・

↓可哀想な残骸達。
20161204_4.jpg


今回使った革はごっつい牛革。
大胆なしぼにちょっと吟スリ(表面をヤスリがけした加工)で
ムラ染めのアンティーク風です。

これがものすごく丈夫な革で、ガリガリやっても全然傷つきません。
表情豊かな革でとっても気に入ったのですが
丈夫すぎて作るのがちょっと大変ですの。

次は小さ目の斜め掛けバッグにしようかな。
丈夫なのでお財布にもいいかもしれません^^

間に合えば年内にショップに並べられるかなと思います。

クリスマスツリー?
年賀状?
大掃除?

どれか一つ犠牲になりそうです(´◉◞౪◟◉)



↓ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
実用的!
きゃー、素敵!このシンプルな形がすごくいい!長距離通勤のOLにもってこいのバッグだわ~もちろんさりげなく主張の女性らしさも◎
夏に誘惑に負けて買った市販のバッグ。こういうシンプルなトート。(SNOOPYが可愛くて)でもシンプルすぎて不便。外にポケットもないの!中にちっちゃなポケット1つだけ!ファスナーもダブるじゃないし!
ということで、結局YUKAさんバッグに戻ってしまいました・・・そろそろ新しいの、欲しいな(ボソッ・・・)
鍵コメさん♪
ありがとう~♪
値段つけ、苦手でまだ何も考えてないよ~i-182
鍵コメさんつけて(笑)

コーナー、考えてみるね^^
ありがとう^^

管理者のみに表示