2016/12/01

POI ~ポイ~


師走ですね。
バタバタしてますね~
何でしょうか毎年この雰囲気にソワソワしてしまって落ち着かない。
飲み込まれまい!と毎年思うのに
毎年飲み込まれてしまいます。

久しぶりにチャームを注文したら数が足りない。
同日に届いた別のお店からのファスナーの尻止め。
・・・のはずが入っていたのは上止め。

皆ワタワタしてますねー
ドンマイドンマイ!

そんな私も掃除したり型紙作ったり塗装したり(ヴィオラブローチ作ってます)
あっちこっち手をつけて何だか中途半端。

そんな中昨日今日とクリックポストの発送を大黒柱にお願いしたら
忘れられました・・・。
Yさま、大変申し訳ございません。
明日ワタクシの手で確実に発送させて頂きますm(_ _)m

そんな訳(どんな訳)で今日のブログも四方山話です。



ヴィンテージのつばめブローチ。
ラインストーンが取れ掛けていたので全部取って新しい物をつけました。
20161201.jpg
で、全部付け終わったところで
ブローチのとがった部分が飛び出しているのが気になって・・・
結局金具を外してチェーンで下げるタイプにしました。
どんなふうに使おうかな~

しかし完成画像無し・・・
(ワタワタしてる)



思い立った形を頭の中から出しておかないと忘れると思って
取り急ぎ紙でチョキチョキぺたぺた。
ミニチュアサイズ。
201601201_2.jpg

これから、バッグの型をいくつか決まった物にして
シリーズとして作っていきたいと思っているので名前も考えてみました。
まだ何も完成していないのに、先に名前だけついてしまった
写真左側の POI ~ポイ~

その名の通り、ポイポイ入れられるトートだから ポイ。

(※ネーミングセンスについての苦情は受け付けておりませぬ。)

ただの四角に見えるけどちょっとだけ違うんですよん。(多分)
これから細かい部分を詰めていきます。

でもその前にやることが盛りだくさんなので
新しいバッグのお披露目は来年になるかも・・・。

来年はじっくりゆっくりバッグと向き合いたいと思います。
また1年、子ども会会長だけどね!(任期が2年なのです~


皆さんの来年が芽吹く1年になりますように。
(気が早い。あと1か月ある。)
20161128_25_2016120118471549c.jpg


↓ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示