2016/11/30

降りてきそうで降りてこない


オーダー制作が終わりましたので
次はまたハリスツイードを・・・と思っているのですが
降りてこない・・・
うーん。

トート、ボストン、フラップ付トート
ソフトでカジュアルな柔らかトート
色々頭には浮かぶのですが、ハリスツイードの在庫が限られているので
コレ!と思ったものを作りたいのです。

新しい形にも挑戦したいけど・・・
どうしようかなぁ。

何かひとつのジャンルの物を作り続けていると、ドツボにはまることが多々あって
悩まずに、取りあえず手を動かせばいいんだと分かってはいるのですが。
オーダーをメインで制作していた期間が長かったせいか
自主性が行方不明 
今は、逆に何でも作れるのにね。
お客様のニーズに合ったものを、という気持ちが強くなっていて
冒険出来ないでいます。

まあ、グダグダ言ってないで取りあえず
ポケットが沢山のトートを一つ作ってみようかな。
また見てやって下さいね。


さて、先日インスタグラムで仲良くさせて頂いているCHRYSEさん
ボタンのブレスレットを入手致しました。
も~めちゃくちゃツボで、前から狙っていたんですが
人気作家さんなのでタイミングを逃しまくってやっと買えました!

ラッピングも可愛くてドキドキ☆

着画が下手くそすぎて残念。
薔薇のボタンをこっち向けてあげればよかった(汗)

20161129_12.jpg


ヴィンテージアクセサリーコレクションの中でもピカ一でしょ~☆
20161129_5.jpg

20161129_6.jpg
キャンディみたいなヴィンテージネックレスが大好きで
色々持っているのですが
一番大好きな深いグリーン系が一番ないんです。
このブレスが一番のお気に入りになりました^^


いつもはミシン部屋の入口近くにあるこちらの
お気に入りのシェルフに。
さっと取りやすい。
20161129.jpg


この中もいろいろ見直さないと。
20161129_3.jpg


20161129_14.jpg


ちょっとお洒落ぶってみたけど、この下には腕ミシンと漉き機・・・・
20161129_16.jpg

額とかも飾りたいんだけど
革の粉が飛ぶのであまり沢山飾れませんの。
いや、上の方ならいけるかな?
いってみる?

インテリアも鞄もちょっと迷子気味(?!)ですが
ひとつひとつ頑張ります。


☆ヴィオラのブローチをお問い合わせ頂いておりましたK様
大変お待たせしておりますm(_ _)m
もう少々お時間を頂けますでしょうか。
何卒よろしくお願い致します。


↓ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示