--/--/--


スポンサー広告
2016/11/15

ハーフサイズ本革お財布*ジェニーズリボンズ


チラッ
20161115_11.jpg


チラチラッ
20161115_9.jpg



チラチラチラッ
20161115_4.jpg


チラチラチラチラッッ!(しつこい)
20161115_5.jpg


お財布は、見た目より手間のかかるモノ。
中も総革で作った方が本当は簡単なのですが
やっぱりリバティ♪

中のカードケースも小銭入れも本革仕様で
実は贅沢なお財布なんです(*^-^*)

お財布は中も本革が縁起が良いらしいのですよ♪
これから年末年始に向けて「春財布」の時期ですね。
オーダーが終わったら新春財布祭りをしようかな?
新しいお財布で、良い運や良いご縁が入ってきますように☆


ご好評いただいているQuilt Meの定番となりました
花びらフレームのくりぬきデザイン。

20161115_10.jpg
慎重にカットして、コバ(切断面)と裏面もケバ立ちが出ないように
コツコツ処理しています。
目打ちで・・・
地味~!

カードポケットの裏は別の処理剤で一枚一枚、ヌリヌリして仕上げています。
硬くならないヤツね。


アメリカ製のスタンピングパーツはやっぱりコレかな♪
20161115_8.jpg

真鍮製、無垢のものなので
お使いいただくうちにお色はだんだんと落ち着いてきます。

もう少しで完成です♪

今回の革は、顔料染めのヌメです。
ピンク、赤系は色落ちしやすいので顔料染めといって
上からペタペタと色を塗ってある革がほとんどです。
いわゆるナチュラルヌメ(ヴィトンの白いとこ)と違い
経年変化は楽しめませんが、その代わり色落ちしにくく
傷にも強い革です。

バッグやお財布に関わらず、角などはどうしてもこすれてしまいますので
10年持つお財布…という訳ではありませんが
その分リーズナブルな価格設定にしておりますので
お色違い、柄違いで揃えて頂くのも楽しいかと思います。
お財布は2,3年おきには新しい物にかえた方が良いとも言いますしね。

新しいお財布ってテンション上がりますもんね!

制作者としては、お財布は手間が掛かるので、採算は・・・ウフ☆(涙)
でも楽しいからヨシ、です。
いつか高級なオイルドレザーなんかを使って
かっちょいいお財布も作ってみたいなと思いますが。
イタリアンレザーなんかを使ったシンプルな革財布屋さんは山ほどありますので
Quilt Meでなくても買えますね(^^;)

そのうち何か考えましょう。


最近革にとっても興味がありまして
この2年、色々な革を買いあさりました。
(お陰で革貧乏・・・資材置き場はギューギュー(+_+)

布と合わせるには不向きな色柄の物も沢山ありますので
総革バッグやお財布に仕立てていきたいと思います!

今年も残りあと少し。
気合い入れていきましょ。
お掃除もね。


今週はハリスツイードのバッグを3点ショップにUP予定です。
あ、あとこのがま口バッグも!!
お問い合わせいただいていたのに遅くなってしまって申し訳ございません~!
ちょっと気になるところがありましたので、只今お直し中です。
20160601_3.jpg


さて、お財布はこれから最難関のファスナーつけ。
精神集中して頑張ります。
G様、大変お待たせいたしました。
本日中には仕上がる予定ですので
もう少々お待ち下さいませm(_ _)m



↓ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

