--/--/--


スポンサー広告
2016/10/23

スミレのメガネケースと真っ黒くろスケ


長い事掛かってしまいました
スミレシリーズのオーダー、やっと最後の一つが完成致しました!
K様、本当にお待たせいたしました

こちらのメガネケースも、パスケース同様型紙から制作致しました。
眼鏡ケースも意外と今まで作ってなかったものの一つです。
20161023.jpg
もうちょっと可愛い色なのですが出ていなくてすみません。
明日お写真撮りなおしますね。

中は厚みのあるウレタン芯を入れて眼鏡を保護しています。
20161023_2.jpg

完成してから、お客様のメガネが入るかどうか不安になり(´◉◞౪◟◉)
(最初に気がつこうよー!)
今サイズ確認をさせて頂いているところです。

入らなかったら、このまま自分用にします。
(お揃いになったらごめんなさい^^;)
いつも眼鏡ケースに入れずバッグに放り込んでいるのでボロボロなんです。
(乱暴!)
新しいのが欲しいなぁ。


さて、メガネケースが完成してから
リクエスト頂いていたファーマフラーを作ろうと思ったのですが
(Oさま、御待たせしております)
裏に使うレースが見つからない。
片付けなくちゃ。
で、途中まで作って脱線しました。

幅広のファーを買ってあったのでミニがま口を。
20161023_6.jpg
ま、真っ黒くろすけ???


キーホルダーにもなります。
バッグチャームにも^^
20161023_5.jpg
フランスアンティークのレースモチーフ
アメリカ真鍮製スタンピングリボン
ヴィンテージガラスのドロップチャームをつけました。

フェイクファーは黒にグレーが少し混ざっています。
大人っぽい雰囲気に仕上げたくて材料を選んだのですが
真っ黒くろすけが頭から離れません。
パフパフ~~って飛んでいきそう。
手触りはふわふわで気持ちいいんですけどね^^


中はスミレ柄♪
内袋一杯サイズになってしまった自己主張の激しいオリジナルタグ。
20161023_4.jpg


埋もれて見えませんが、口金はこのサイズ。
横幅5センチの手のひらサイズです。
20161023_7.jpg
毛足が長いファーなので、がま口本体のサイズより2倍の大きさになりました。
モッフモフです。

飴玉、コインなどが入りますが
実用性よりバッグチャームとしてお使いいただくのが一番可愛いと思います♪


さて、次はG様のオーダー制作に入ります。
久しぶりの帆布トート♪
帆布トートにつきましては、今後は期間を設けて受注製作にさせて頂こうと思っております。
よろしくお願い致します(*^-^*)


☆ヴィオラのブローチをお問い合わせいただきましたK様
お待たせしてすみません。
今、塗装途中ですのでもう少々お待ち下さいませ。
完成しましたらご連絡させて頂きますね。


↓ポチっとお願い致します。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

