2016/10/16

総革A4トート*スミレ


◆リバティ情報を下さいましたN様、H様、どうもありがとうございました!
嬉しくなって2回も注文してしまいました^^
お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

sumire_20150716094611448.jpg

お久しぶりの更新となってしまいました。
このところ、子ども会行事やお手伝いで毎日走り回っておりました。
今日は地域の運動会!
私は役員としての手伝いだったので、競技には参加出来ませんでしたが
大人も子供も入りまじって、沢山の方と交流させて頂きました。
とっても盛り上がってすごく楽しかった!
来年は何か出させてもらおうかな^m^

さて、子ども会の方はまたすぐにイベントがあるので
その準備に入っております。
時間のやりくりを頑張らないといけません。

バッグも作りたいし、リクエストにもお受けしたいし
早くショップ用に買ったウール生地も縫わないと
冬が終わってしまいますー

出来るだけマメに更新できるようにと思っておりますが
余裕がない時は制作過程をインスタの方にUPしておりますので
宜しければご覧ください^^

さて、今回はオーダー頂いていた総革トートをUPします。
インスタにはちらっとUPさせて頂いたのですが
記録として残すためにこちらには詳細画像をUPします。


基本の形は帆布トートのLサイズ。
A4ファイルがしっかり入ります♪
20161016_6.jpg

お仕事用にお持ちいただくということで、革は黒をお選び頂きました。
マットな黒でとってもシックです。

アクセントに両面の外ポケットに花びらフレームのくり抜きをあしらい
中にはすみれ柄ファブリックを入れました。
せっかくの総革トートですので、ラミネート加工をしています。

20161016_5.jpg


入れ口は片面ファスナー仕上げ。
20161016_7.jpg


大きく口が開いて便利です。
20161016_8.jpg



大き目のトートですので、持ち手はしっかりと作りました。
本革3枚重ね、中にはもちっとした高級芯材を2枚入れています。
伸び止め処理はいつも通り。
20161016_9.jpg
硬すぎず、でもしっかりとした仕上がりです。


そこには底板+底鋲を。
20161016_4.jpg


中はお客様のセレクトで廃盤となったアメリカのスミレ柄ファブリックを。
20161016_3.jpg

外はシック、中はスミレ満開で素敵~♪

底部分は汚れが目立たないように、パープルの無地リネンを。
20161016_2.jpg
内ポケット内側は中のものが探しやすいように
淡いスミレ色の無地リネンを使いました。


こちらはペットボトルホルダー。
お揃いのスミレ柄です。
20161016.jpg


使わない時はペタンと。邪魔になりません。
20161016_10.jpg


このトートは内ポケットをちょっと特殊な方法で縫製していますので
(胴を仕上げてから、ぐるっと縫い付ける感じです)
ペットボトルホルダーは挟み込んで一緒に縫うことが出来ず
カシメで留めてあります。

持ち手の長さは鞄の入れ口部分から計測すると55センチ。
Dカン部分から計測すると58センチです。
余裕のある長さとなっております。

トートのサイズは←の帆布トートLサイズをご参照ください。

次は、一緒にオーダー頂きましたがま口タイプのメガネケースと
パスケースを制作予定です。

K様、これからご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します^^

☆作品に関するお問い合わせ、本当にありがとうございます。
お写真を撮ったり、色々と検討してからのお返事となりますので
お時間を頂いてしまって申し訳ございませんm(_ _)m
必ずお返事させて頂きますので何卒よろしくお願い致します!


風邪が流行っていますね!皆さまどうぞご自愛ください。
と、前回書いた直後に息子が熱を出しました。
大黒柱も同時に^^;
皆さまくれぐれもご自愛くださいね。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示