--/--/--


スポンサー広告
2016/10/06

いちごトート完成です♪


いちごトート、なんとか完成しました!
明日はピアノのレッスンなのでやっとお渡し出来ます。
ずっと心に引っかかっていたので良かった

画像はファスナーの引手がついていませんが(またかい)
今は完成しています。
このバッグは以前、ヴィンテージファブリックとピッグスキンで作ったのですが
また生地を変えて作ろうかなと思いますので
お写真多めに載せておきます♪


サイドマチにタックを沢山いれてふっくらとしたシルエットになっています。
20161007_13.jpg

20161007_9.jpg


20161007_10.jpg


20161007_8.jpg


20161007_7.jpg



持ち手、入れ口のヘリ巻部分はは革を斜めに裁断してみました。
編み込み風味が増しました^^
20161007_5.jpg


20161007_6.jpg



入れ口はファスナー仕上げです。(片開き)
20161007_2.jpg



内ポケットは吊り下げタイプを二つ。
20161007_3.jpg


飛んじゃいましたがスイスのイニシャルモチーフをつけています。
20161007_12.jpg
とってもお若くて可愛い先生なので、プリティな柄のバッグもよくお似合いなんです^^
イチゴ柄ですが、シンプルに仕立てたのと
革が編み込み風なのでよい雰囲気にまとまったかな、と思います♪


次にショップ用に作る時は外ポケットが欲しいので
ちょっと作り方を検討しなおさなければ。

ちなみに、サイズは
・高さ:26センチ/横幅37センチ(入れ口部分、自然な状態で計測)
・底マチ:24.5×14センチ(+少しのふくらみ)

普段使いに丁度いい大きさです♪

このまま横長にして、A4ファイルが入るサイズにしても良いかもしれません^^
ちょっとシルエットのバランスが変わってしまいますが・・・。

さて、次こそオーダー制作に入ります!
黒革のA4トート。
緊張するので(しつこい)取りあえずミシン部屋を掃除してから取り掛かります。



風邪が流行っていますね!皆さまどうぞご自愛ください。
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメNさま♪
ありがとうございます~~~~!(*^-^*)
お陰様で、購入できました!
本当に本当にありがとうございます。

今日届いたのですが、本当に美しくて
見ているだけでうっとりしています。
このまま額に入れて眺めていたいです(笑)

貴重な情報を本当にありがとうございましたm(_ _)m
Kさま♪
いつもお気遣い頂きまして本当にありがとうございます(*^-^*)
しっかり寝て、たっぷり食べすぎております!(笑)

只今子ども会関係ででバタバタしているのですが
少しの時間でもいいので、ミシン部屋に入って作業をすると
心が落ち着くので楽しんで作らせて頂いております♪

ありがとうございます。

私ももう一人欲しかったです~(*´з`)
孫ちゃんはまた格別に可愛いでしょうね!
孫、5人ぐらい欲しいです♪(うち一人っ子ですが・笑)

またご連絡させて頂きます♪

管理者のみに表示

