--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/04

いちご柄トート


次のオーダー制作が控えているのですが
息子のピアノの先生に頼まれていたトートを
ずっとお待たせしてしまっていて・・・。
毎週先生がいらっしゃる度に気まずくなってきましたので
(先生は何もおっしゃらないのですが私が勝手に^^;)
先に作らせて頂くことにしました。

K様、申し訳ございません。
2日ほどで完成する予定ですので少々お待ち下さいませm(_ _)m


キャスキッドソンのイチゴ柄。
なかなか取り掛かれなかったのは、サイドのタック部分の生地に悩んでおりました。
20161004.jpg
初めは無地の帆布か革でと思っていたのですが
ベージュ系は微妙に色が合わず・・・
赤だと派手になりすぎてしまうし
ブラウンだと重くなりすぎてしまうし。

ずーっと考えていて、心臓がチクチクしてきましたので
エイヤ!と、全部イチゴ柄にしてみました^^


ちょっと可愛らしい感じになってしまいましたが
20161004_3.jpg

アクセントに切り替え部分にダークブラウンのレザーを挟んで
20161004_2.jpg


底もダークブラウン。
20161004_4.jpg
切り替え部分と同じ、編み編み風の型押しレザーです。

持ち手や入れ口も同じ革で作る予定ですので
完成したらもう少し引き締まるかなと思います。

キャスキッドソンの生地は商用不可ですので
お金は頂かないつもりです。
ハギレが残ったので、それも何か形にしてプレゼントしようかな^^

取り急ぎ完成させましたら次のオーダーに入ります。
総革で帆布Lサイズのトート。
革を沢山使いますので、とても緊張しますが   
コツコツ頑張ります!


またもや急に暑くなりましたね。
冬パジャマと夏パジャマ、毎日変えてるような^^;
皆様もどうぞご自愛ください!

rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
日本じゃないみたいに、可愛いトートですね。甘い香りがしてきそうです。
Kさま♪
いつもありがとうございます♪
台風、ちょっと風が強かったかな?ぐらいでした。
でも九州の方では被害が出ている地域もあるようで・・・涙

もう九州に実家はないのですが、ニュースを見るたびに胸が痛みます。

イチゴ柄結構可愛くて、うちに女の子がいたら作ってあげるのに~と思いました^m^
ピアノの先生はとってもお若くて
普段からイチゴ柄やサクランボ柄のバッグをお持ちなんです^^
気に入ってもらえるといいなぁ♪

いつも見てくださってありがとうございます(*^-^*)
かおりさん♪
ありがとうございます♪
キャスの布が可愛いので、布パワーです^m^
甘い香りがしてきそうって、とっても素敵な表現!
ありがとうございます(*^-^*)

管理者のみに表示

