2016/09/30

ファーマフラー3点


昨日はファーマフラーを2,5個作って(3個目は未完成^^;)
取りあえず写真を撮って・・・
というところでもう夕方でございました。

で、また息子と一緒に寝落ち。
んがんっんっ


朝起きたらこんな状態。
20160930_4.jpg
↑私ベッド。
シングルベッドを二つ並べて、息子は隣のベッドで寝ています。
(寝入りばなだけ、ね^^;)

通りで昨晩は寝苦しくてよく眠れなかったハズです。

シングル~  ベェェェェェ~ッドに ふぅ~たりぃ~~~

ではなく、シングルベッドに二人と1匹
の寿司詰め状態になることが冬は度々ありまして。

昨日は小学生の同級生だったアリノ君とシマムラ君が
(何故か二人だけ中学生)
うちに突然転がり込んできて
「無理だからぁぁ~!うち子どもおるし!」と絶叫する夢を見てしまいました。
(※二人は実際はそんな子ではありません)

今日は安眠出来ますように・・・。

20160930_5.jpg


前置きが長くなりました。
ファーマフラー3点です。
総革トートと一緒に、とご注文頂きました。
(Y様ありがとうございます♪)

1点選んで頂きまして、残りはショップ用にと思っています。



① オフホワイト
20160930_12.jpg

20160930_14.jpg

・フワフワで手触りの良いフェイクファー
・現行品モチーフレース
・アメリカ真鍮製スタンピングパーツ
・ヴィンテージ雫の中のパールチャーム
(リアルヴィンテージの為、金属部分にくすみなどが見られますが味わい深いです)

裏地
・日本製チュールレース
・アンティーク幅広レース
(ファーから出ている部分のレースです)

お値段:¥3,600

line2.gif

② ブラウングレー ブラックモチーフ

20160930_11.jpg


20160930_13.jpg

・フワフワで手触りの良いフェイクファー
・現行品モチーフレース
・ヴィンテージラインストーンボタン(とても綺麗な状態です)
・チェコラインストーンボール

裏地
・日本製チュールレース
・フランスアンティーク幅広スカラップレース
(ファーから出ている部分のレースです)

お値段:¥3,600

line2.gif

③ ブラウングレー ホワイトモチーフ

20160930_15.jpg


20160930_16.jpg


・フワフワで手触りの良いフェイクファー
・現行品モチーフレース
・フランスアンティーク薔薇のピクチャーボタン
・綺麗なバロック淡水パール3粒

裏地
・日本製チュールレース
・フランスアンティーク幅広スカラップレース
(ファーから出ている部分のレースです)
・フランスアンティークお花のモチーフレース

お値段:¥3,900

line.jpg

※③のみ、フランスアンティークの「薔薇のピクチャーボタン」が
大変貴重なものなのでお値段が少し上がりました。
すみません。

近年、このような細工の細かいピクチャーボタンは
なかなか手に入らなくなってきております。
お好きな方は是非・・・♪


ファーマフラーは1点1点、全て手縫いで仕上げています。
20160930_17.jpg
その割にはお値段控えめとなっておりますので
是非ご検討ください♪


 


今度は寒くなってアタフタ!皆さまどうぞご自愛ください!
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
そうなんです、私も2番目がいいなぁ~と思っておりましたら
お客様も2番目をお選び頂きました^^

ファーを縫い付けたバッグも作りたいのですが
今年は間に合わないかもしれません。
ああ~もうすぐ恐怖の年末年始がやってくる(笑)

金具の件、見つかって良かったです!
なかなかすぐに対応できずすみませんm(_ _)m

黒の革は、フリル無し花びらマルシェと同じ
マットな黒革を使う予定です♪

いろいろお待たせして申し訳ございません。
今週中には制作に入らせて頂きます!
よろしくお願い致します。

No title
ファーマフラー、いいですよね♪ふわふわもこもこしたものが大好きなので、もちろんファーには目がありません。
ちょっと秋ぽくなってきたしと、この記事を見て以前購入した白のマフラーをがそこそと取り出しましたが・・・なんなんですか、この暑さ!いや暑いの大好きなんですけど。早くファーを使いたい~
ファーと言えば、もちろんホントはリアルファーが好き。レッキスの滑らかさが特に好きで、マフラーとか頬ずりずりずりです。余裕がありましたらリアルファーを使ったマフラーとかチャームなんかも考えてみて下さいませ<m(__)m>
ふろっしゅさん♪
あはは!
笑ってごめんなさい!
私も全く同じ気持ちだったのでつい(笑)

夜寒くて、眠い目をこすりながら毛布を引っ張り出してきたのに
翌日は半袖の気候で、もーどっちかにして!と思ってました(笑)

もうあまりに夏っぽい格好は変だと思うんですけど
でも長袖だと暑い日もまだありますよね(涙)

ウール生地でバッグを作ろうと思ってるんですが
触れる日と触れない日があって困っています(笑)

リアルファーですが、すみません
私どうしても苦手なのです~!
古着のファーコートなんかをキレイにクリーニングしてリメイクするのはいいのですが
新しく買うのが・・・i-182
本当にすみませんです。

管理者のみに表示