--/--/--


スポンサー広告
2016/09/28

総革大人マルシェトート完成です


変な時間(21時)に眠ってしまって今起きました!

そう、息子と一緒に寝落ち
そう、PMS期間に突入ですの

私の場合は睡眠障害だけは漢方でも効果が出ないので
1か月のうちに過眠と不眠がぐるんぐるん。
ジェットコースターに乗ってるみたい。

でも他の症状にはとても合っているので
ひとつぐらい仕方がないかな、と楽観的に。

PMS仲間の皆さん、ゆるゆるいきましょう

sumire11.jpg


そんな訳で、日付が変わる前にブログを更新したかったのですが
今ゴロの更新です。
Yさま、遅くなってしまって申し訳ございません!

オーダー頂いていた総革マルシェトートが完成しました♪

20160927_3.jpg


で、今回はフリル無しでとのことで、大人の花びらマルシェになりました♪
20160927_6.jpg

最初はフリル無しだと少し寂しい感じになるかな?と思ったのですが
完成してみると、とてもスッキリしていて素敵になりました。


20160927_2.jpg


そして今回は斜め掛けベルトも。
20160927_5.jpg


20160927_4.jpg



入れ口は巾着型です。
20160927_9.jpg

巾着型のバッグは好きなのです。
荷物が途中で増えても、結構な量をカバーできるから♪

普段、面倒くさい時は巾着部分を覆うだけでもOKですし
電車に乗る時などはキュッと閉めていれば安心です。
20160927_8.jpg



中身が見やすいように、巾着の幅は鞄の幅より大きめに作っています。
20160927_10.jpg
内ポケットは二つ付いています。


20160927.jpg


Y様、お気に召していただけましたでしょうか?
今日改めてまたご連絡させて頂きますね^^


bird_20160928030511f6f.jpg


こちらのバッグは過去に2つ、フリルデザインの物を作っています。
2か月前に制作したものはコチラ(←Click!)

20160721_47.jpg


この時はリバティ・パンジーフラワーで作らせて頂きました♪
20160721_7.jpg


1作目はYOSHIE(←Click!)で制作させて頂きました。

これからの季節、ファーマフラー(←しつこくClick!)をつけても可愛いですね^^
20131224_23.jpg

ファーマフラー、また作りたいなぁ!
材料は豊富にございます。オ、オホホ・・・
黒革の総革バッグにぴったりだと思います♪


さてさて、お次はまた黒の総革バッグ。
大き目のトートバッグを作ります。
こちらもまたシックな雰囲気になりそうで楽しみ♪

残りのオーダーはあと数点。
ここ数年オーダー制作をメインに作らせて頂いておりましたが
現在は新しいオーダーは休止させて頂いております。
もうすぐ終わるかと思うと少し寂しいような。
苦労したことも沢山ありましたが
お客様のセンスはどれも素敵で
自分の中にない物を作るのは新鮮でした。

私だったら無難に合わせてしまう色の組み合わせも
お客様のセンスを取り入れさせて頂くことで
新しい発見も沢山ありました。
毎回、お客様のセンスが良いなぁと感心しきりでございました。

今後しばらくは、セミオーダーという形で受注製作させて頂く予定です。
今のところリクエスト頂いているのは

・L字長財布、L字コンパクト財布
・帆布トート
・A4サイズのトート
などなど。

A4サイズのトートについては、自分の「役員トート」を作りなおしたいと思いつつ半年。
頭の中には2タイプ構想がありますので近いうちに形にしたいと思います。

お財布と帆布トートは今後も定番のラインナップとして扱っていきたいと思います♪

実際に形に出来るのか、いつ形に出来るのか
お約束はできないのですが、もし「こんなの欲しい」がございましたら
リクエストとしてのお声は有難く、大歓迎ですので
どうぞお寄せ頂ければと思います^^



急に暑くなってアタフタ!皆さまどうぞご自愛ください!
rankingbanner.gif
ブログランキング、いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
命の母ホワイト、結構効きますよね^^
私も産後は酷くて、狐憑きみたいになってました(笑)

オーダーのトート、なるほど!
私もぼんやり考えてました、すみません~!
ぼんやりと、全部スミレ柄かな?と思っていました。

でもそうするとちょっとうるさい感じもしますので
パープルのカラーリネン+スミレ柄コットンではいかがでしょう?
内布本体、内ポケット全面をスミレ柄コットンにして
内ポケット内側、底はカラーリネンで。

ご検討ください♪♪
今日お打合せメール送らせて頂きますね^^

管理者のみに表示

