2016/09/21

生活色々


発送作業がひと段落致しました。
お買い上げ誠にありがとうございました♪

一旦ミシン部屋を整理して
オーダーの生地をひっぱり出したりしつつ
わちゃわちゃと過ごしております。

今日は楽しいことが色々とあってワクワクした一日でした

しかーし!気がつけば明日は祝日でしたね。
息子のものが入用で、山ほど買い出しに行かなければ・・・

ハンドメイドネタがないので今日は小ネタを。


庭のツルバラは、本当は家の壁に這わせるような
品種の物っぽいのですが、無理やり塀に誘因して植えています。
春は沢山花が付くのですが、秋はちょろっと。
忘れた頃にぽつんぽつんと咲いてくれます。
(「ジオラマ風」にしたら目まいがする写真になってしまいました・涙)
20160921_6.jpg
ちゃんと育てたら秋にも沢山花がつくのかもしれませんが
この10年で、家の前の雑木林がすっかり成長し
日当たりが悪くなってしまったので
咲いてくれるだけでもありがたいですね。


ホワイト化を狙って夏に塗り始めたキッチン。
ちょろっと縫って放ったらかし。
20160921_5.jpg
今年の関東の夏はずっとジメジメでしたもんねぇ。
(言い訳)



おここトイレ

20160921.jpg


トイレ掃除をしようとしたら・・・

あっ!この広告!
20160921_10.jpg




大好きな樹木希林さん
20160921_3.jpg
小学生の時からファンです。
もちろんその時は、樹木希林さんが若い頃あんなにアバンギャルドな方だっとは知らず。
何となく、気になる・・・見るたびに気になる~!という存在でした。

友達が「え~光ゲンジなら内海君でしょ~」などとキャッキャしているときに
「芸能人では誰のファンか」と聞かれたら
「樹木希林と森光子さん」と答えていました。

(さすがにアカンと思い、後に会話に合わせる為「佐藤君ファン」という設定にしました)

この広告は、宝島社の物。
何かの時に目にしていて強く印象に残っていたのですが
おここのトイレ掃除用の古新聞の中にあったなんて(^^;)
今年の1月5日の新聞でした。

20160921_4.jpg
樹木希林さんは自伝はお書きにならないのかな。
出版されたら絶対買います。

でも、あえてお書きにならないのが樹木希林さんらしいかも。


失礼してこの後裏返しにし、おここのトイレ砂を包ませて頂きました。


夜は、家族でトランプの「神経衰弱」をしました。
最近息子がハマっているのです。
その息子がなかなか強くて!
私は惨敗。
脳細胞の老化が止まりませんの。
全く場所を覚えられなくてビックリしました。

落ち着いて考えると
「神経衰弱」ってすごいネーミングですよね(笑)


sumire9.jpg

まあ、そんな感じで日々過ごしています。

最近では、息子を産んでから、さっぱり本を読まなくなったのが寂しいです。
あんなに活字中毒だったのに。
もう日本語もあやふや。

でも本屋さんを覗いてもなかなか好みの本に出会えずにいます。
今度ブックオフ行こ・・・
(中古かい)

そんなこんなでまた日々の生活に戻り
ミシン部屋に戻り
オーダー制作を始めます。

今日のブログは日記みたいだ!
あ、ブログって日記でいいんでしたっけ。

次はハンドメイドネタをお届けできるように頑張ります。



次は総革のミニマルシェトート!応援ポチっとね↓
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg










スポンサーサイト
etc | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
いつもありがとうございます♪
内布はUSAコットンのスミレで、底だけ無地の紫かピンクということで良いでしょうか?!
色的には紫が合うかな~と思います。
スッキリして中の物も見やすいかもしれませんね^^
朝になりましたらメールさせて頂きますのでよろしくお願い致します♪

管理者のみに表示