--/--/--


スポンサー広告
2016/09/13

アッシュピンクも完成です♪


復活してから、どうやらソーイングハイに陥ってしまい
ひたすら作り続けてしまっています。
無理しちゃダメダメと思いながらも
ミシンが踏める有難さをかみしめております
新しいMITSUBISHIオジサンの釜もすこぶる順調です!
オホホホ

オーダーのお打合せ途中のお客様、お待たせして申し訳ございません。
制作中はなかなか生地と革の写真が撮れないので
もう少々お待ち下さい。
ご迷惑をお掛け致しますm(_ _)m


さて、もう一つオーダー頂いていたアッシュピンクのL字長財布が完成致しました。
サクッと作ったようですが、制作にかかった時間はみっちり頑張って12時間ぐらい・・・多分。
昨日の夜から今日のお昼過ぎまで、食事休憩を3度挟んで作り続けました。
(夜中ってお腹すくよね~)

ハンドメイド、しかもオーダーメイドのものや1点物って時給換算が難しいです。
難しいというか、出来ません・・・
いや「したくない」が正しいかな(笑)

それでも10年以上作り続けているのは
やっぱり好きだからなんでしょうね~。

最近は、鞄への愛<布への愛 なので(鞄が嫌いになったわけじゃないよ!)
ひたすら布を楽しむために鞄を作っている感があります。
布変態です。


あ、今日は鞄でも布変態でもなくてメインはお財布の話でした!

という訳でお付き合い頂けましたら幸いです。


 アッシュピンク×ジェニーズリボンズのL字長財布 

20160913_17.jpg


アメリカ製ブラスチャームをあしらってみました。
このリボン×リボンの組み合わせ、好きです
20160913_16.jpg


20160913_15.jpg


片面にカードポケット6枚分+深めのフリーポケット。
この深めのフリーポケットはお札も入るサイズです。
20160913_11.jpg


反対側も同じ仕様です。
20160913_9.jpg


小銭入れ、お札入れ共にラミネート加工させて頂きました。
20160913_10.jpg


20160913_12.jpg


こちらもラミネート加工を。
20160913_13.jpg



背面ポケットのファスナー引手はバロックパールをあしらいました。
この革にはほんのりピンクがかったこの淡水パールがとてもよく似合います♪
20160913_14.jpg
小さなカットビーズはチェコのガラスビーズです。


もうひとつ、昨日は引手がまだついていなかった
トリヨンの方も完成しています。
20160913.jpg


20160913_7.jpg


20160913_6.jpg


ラミネート加工しました。
20160913_2.jpg


マロンカットの天然石。
とっても素敵なのに石の名前を忘れてしまいました
20160913_4.jpg
チェコビーズと、チェコのラインストーンボールのミニを
しゃらしゃらとあしらっています。


天然石、パールを使った引手は万が一の時簡単に交換できるように
取り外し出来るようにしています。
天然石は厚みがあるので早々割れたりはしないと思いますが念のため。
壊れなくても、飽きたら違う石に交換という手もありかな?!^^

Tさま、いかがでしょうか?
後ほどまたご連絡させて頂きますね。
よろしくお願い致します♪

さて、どんどんいきます。
次のオーダーはトートバッグ。
生地の写真は何枚か撮ったのですが
ちょっと暗かったり鞄とのサイズ感が合わない物もありましたので
もう一度整理して撮りなおそうと思います。

Y様、いつもありがとうございます。
お待たせして申し訳ございません。
またご連絡させて頂きますね。


◆また台風が発生しましたね。
今年の台風の多さは何だかちょっと怖いですね。
私の周りの人も体や精神に若干影響を受けているように感じます。
どうぞ皆さまご自愛くださいませ。
(私が言うのもなんですが!)



↓布変態なあなたも、そうでないあなたもポチっとね!
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
変態大好き!に吹き出してしまいました(笑)
家では「変態ママ」と呼ばれています。
(変態仮面風に)
ウフフ

食べちゃうの、分かります分かります^m^
甘い物も!
もう脳が、体全体が、欲している感じですよね(笑)

トート、ファスナー仕立てですね!了解しました^^
片開きで、ファスナーエンドは固定して開け閉めしやすくなるようにしてみますね。
またご連絡させて頂きますv-32

管理者のみに表示

