--/--/--


スポンサー広告
2016/08/13

すみれ3姉妹


先日オーダー頂きましたヴィンテージシルクのタックポシェット
入れ口の縫製がちょっと難しいので、上手になりたくてあと3点作りました。
丁度スミレファブリックを販売した後だったのでスミレ柄3姉妹で・・・♪

この入れ口のヘリ巻がですね、難しいんですね
表地、裏地、ファスナー、巻いた革、全部まとめて縫製する方法です。
直線だったらまだよいのですが、どうも私は入れ口が丸っこいのが好きみたいです
20160813_5.jpg


◆ピンクすみれ×ダークレッドレザー
20160813_12.jpg

20160813_6.jpg

20160813_9.jpg

斜め掛け用チェーンは120センチあります。
20160813_45.jpg

チェーンを2重にして頂くと肩掛けに丁度良くなります。
20160813_49.jpg


◆紫スミレ×ダークパンジーレザー
20160813_26.jpg

20160813_24.jpg

20160813_18.jpg

20160813_42_20160813202446a3a.jpg

20160813_41.jpg



◆水色スミレ×ネイビーカーフレザー
20160813_34.jpg

20160813_30.jpg


ドイツヴィンテージのすみれカボション♪
20160813_32.jpg

20160813_36.jpg

20160813_35.jpg

小さ目ポシェット、意外と使いやすいですよ^^
スリムな長財布ならギリギリ入ります。

お揃いのトートも作りたいので、次回ショップは9月頭ぐらいになりそうです。
夏休みも半分以上過ぎてしまいました。
これから忙しくなります

さて、次は長財布のオーダーを頂いております。
来週中にはリバティの画像を撮って送らせて頂けると思いますので
Tさま、御待たせして申し訳ございませんが
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



夏休み、短いようで長いですね。
・・・と思っていたらやっぱり短かった!
↓ポチッと遅送りボタン!

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは
小さめバックも素敵ですね
個人的には紫が好きかな?^^

yukaさんのはいつもきれいにできてるようで
苦労しているとは全然感じないです
まあ作ってみて初めて苦労した部分がわかることもあると思います
yukaさんの芯は本当しっかりしてそう
まだ作ってないけど芯を見ただけでこれを芯で使ったらきっと
しっかりしそうだなってのはわかります

あとは吸着力を実感したいと思います( ´∀` )

この前ラミネート買いました
ラミネートは興味あったけど縫いづらいって聞いていたので
手を付けなかったです
お札入れほしくて作ってみようと思います
娘に鉛筆ケースとか
中がかなり汚れるのでラミネートなら拭いたら取れそうかなと思って~
ちょっと挑戦してみますね^^
まずは簡単なものから
革の方もちょっと勉強してみようっと~
No title
スミレ三姉妹たまらーんです(*´∀`)
どれも素敵過ぎる!!
どでかいバッグしか使わない私も惚れてまう~♪

トートにも期待しまっせ~
どきんさん♪
お返事遅くなりました(*_*;すみません~!

制作は毎回苦労してますよ~!
いつになったらサクっと作れるようになるのか・・・^^;

アイロン接着芯、しっかりつきますよ♪
長年探してやっと出会った芯で、これがないともう制作する気にならない程お気に入りです♪
是非ご愛用下さいねー!

ラミネート、私も苦手なのです。
買ったものもまだ手を付けていません。
溜まってます。オホホ
ラミネート加工されていると伸びないので、芯選びが難しいんですよね。
裏地なら芯がいらないので思い切って使えますが
表地にもつかってみたーい。
私も小さ目の物から挑戦してみようかな。
お互い楽しみましょう~♪



Kさま♪
いつもコメントありがとうございます~!
お返事遅くなりました(+_+)
スミレ3姉妹、すっかりインテリアと化してしまっております(涙)
次回ショップは今月中にと思っておりますので
よかったら冷やかしに来てやってくださいね~♪

トートは4点仕上げました!
復帰してから恐る恐るでしたが、只今ソーイングハイ状態なので
どんどん制作したいと思います!
まずはオーダー制作を頑張らなければ~

管理者のみに表示

