2016/08/09

ヴィンテージローズジャガードシルクのポシェット


タイトルが長くなりました

その名の通り、レアなヴィンテージシルクジャガード*ローズ柄で
オーダー頂いておりました
ポシェット?大きなポーチ?持ち手を外せばクラッチバッグ?
が完成致しました。

大変お待たせいたしましたm(_ _)m

20160809_15.jpg


ちょっとお色が暗めに映ってしまいましたが
フランスアンティークレースの上にあしらった
チェコのガラスボタンは上品なシルバーの輝きです♪
20160809_14.jpg


レースはとても古い物なのですが
状態は良いので思い切って縫い付けました。
20160809_17.jpg
レースの縫い付け作業が一番時間がかかりました


美しい織のジャガードシルクなので、今回も両面で裏表を使いました。
20160809_13.jpg


表は赤いローズ、裏面はゴールドのローズです。
20160809_10.jpg
ところどころ筋に様なものが見ますがこれはネップです。
もし、少し糸が出てくるようなことがありましたら
ライターでちょこっと溶かしていただくと大丈夫です。

お尻はプックリとタックを寄せて・・・
20160809_11.jpg


以前も同じ形のポシェットを作りまして
その時も宣伝(笑)したのですが
Quilt Meの薄型L字長財布でしたらギリギリ入ります。
20160809_9.jpg
それに、スマホ、ハンカチ、鍵等
最低限の物は入れて頂けると思います。


内ポケットはフラットなものが一つ。
20160809_16.jpg
こちらもシルク100%です。
オールドサリーをカットしました。
刺繍の部分は手刺繍です。

オールドサリー、ポリエステルの物は比較的新しい物ばかりですし
素敵なデザインのものが沢山あるのですが
やはりシルクの方が断然高級感がありますね。

シルクの種類も色々で、一般的によく知られているテロンとした
肌触りの良いシルクもありますが(そういうタイプのオールドサリーも持っています^^)
こちらはシャリ感のあるシルクです。


チェーンは120センチのものをつけています。
2重にすればワンショルダーの肩掛けタイプに♪
20160809_8.jpg

20160809_7.jpg


1本でご使用の場合は斜め掛けミニバッグに変身します。
20160809_4.jpg

20160809_5.jpg

素材が良いのでとってもシックで素敵に仕上がったと思いますが・・・
いかがでしょうか^^

S様、明日中にご連絡させて頂きますね。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


◆8月7日~昨日までにご注文頂きまして、ご入金済みのお客様
明日、モロモロ発送予定です。
本日ご注文頂きましたお客様におかれましては
明日ご注文確定メールを送らせて頂きますので少々お待ち下さいませ。


夏休み、短いようで長いですね。
↓ポチッと早送りボタン!
ってまだ宿題終わらせてなかったー

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示