--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2016/07/30

*** 赤と青 ***


「赤」はこちら。
ラナンキュラスのがま口バッグ、完成しました♪
20160730_3.jpg
ラナンキュラスは柄がはっきりしていて
色もパキっとしているので、あえて色々つけませんでした。
シンプルに、でも玉縁を挟んでキリっと。

革はダークレッドを合わせているので子供っぽくなりません^^
20160730_4.jpg

20160730_2.jpg

20160730.jpg


背面ファスナーポケットには
アネモネにもラナンキュラスにも見えるチャームと
ちょこんとおすまし猫を。
20160730_8.jpg

最近、着る物もバッグも寒色系にハマっていたので
赤がとても新鮮に見えます♪
次はラナンキュラスでトートを作りたいなぁ。
ボストンバッグも久しぶりに作りたいのですが
型紙を作る時間がないのでそれはまたの機会に・・・



そして、「青」はこちらです。
何度見ても素敵    なブルー紫陽花。
20160730_6.jpg
お揃いのセットポーチが出来上がりました。


トートの柄が隠れてしまうことを少しご心配頂いておりましたが
ポーチフタの部分にキレイな紫陽花が出るように裁断しましたので
隠れてしまってもおかしくないと思います^^
20160730_7.jpg
また、ポーチは本革でパイピングしていますので
輪郭がはっきりとしてキリリとしたセットになりました♪

バッグは、いつも前面にはあまりポケットをつけません。
あまり、というかほとんどつけてないかな^^;
ポケットを付けようと思うと、大柄の生地が切れてしまったりして
何だか勿体なくて・・・

でも本音を言うと、機能的にはフロント部分にフリーのポケットが欲しいと思うんですよ。
で、苦肉の策(?!)としてこのペタンコポーチを作ってみたのでした。
スマホがさっと取り出せますし
必要ない場合はバッグの中に入れて普通のポーチとしてお使いいただけます。
通帳ケースにもいいですよ。

もっと大きなバッグでしたら、ポーチが大きめでもGoodだと思います♪

オーダー制作をしていると色々なアレンジが浮かんでしまって
あれもこれも作りたい、と欲張りなささやきが頭の中に響きます。

次のオーダーはヴィンテージシルクで作るタックポーチです。
これも、アレンジバージョンが随分前から浮かんでいます。
うう、作りたい作りたい・・・ムズムズ。

でもアレンジバージョンを作る前に
オーダーポーチを作って、その次はなんと
息子のピアノの先生からのオーダーが入っております!
ギャーどうしよう~
緊張するので延ばし延ばしにしてしまいました 

わたくし、リアル生活ではバッグ屋であることをひた隠しにしております。
だってブログとか読まれたら赤面して悶絶してのたうちまわってお腹壊しちゃうもん!

ママ友の中には薄々気が付いている友もいるようですが
私から話を振らないので、触れないでいてくれます(笑)
SNSをあまりやらないママ友ばかりなのも助かります。
(もし今このブログを読んでいるリアル友達がいたらスルーするように!笑)

でも最近、息子が言いふらしてしまうんですよね(涙)
で、たまたまソフィーさん(↑のスケスケトル子さんのこと)に
うっかりあるトートバッグをかけっぱなしにしていたら
「お母さん!これオーダーしたいです!」と・・・。

ギャー(母の心の声)

ピアノの先生はイチゴとチェリーのモチーフがお好き。
今回のバッグはイチゴ柄でとのことでした。
とっても若くて美人の先生なんですよ♪
若者の感性に合うといいのだけど・・・


という訳でしばらく材料探しの旅に出ます。


20160730_10.jpg

バッグ、アイロン接着芯の発送は明日から順次お手続き致します!

チャオ!


↓ランキングだよ!ランキングだよ!ランキングだってばよ!
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
はーい(^O^)/
無事、野イチゴゲット致しました。
が、作るのが・・・ううう。
まだ手を付けていません^^;

ローラアシュレイの紫陽花柄、素敵ですよね~!!
ローラアシュレイはスミレ柄も素敵で・・・
というか、全部好きです(笑)
バッグに使えたらいいんですけどね(涙)

息子、最近反抗期で面倒くさいんですよ~!
中反抗期というらしくて、甘えたいけど逆らいたい、みたいな。
どっちやねん!という(笑)
毎日バトルしております^^;

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。