--/--/--


スポンサー広告
2016/07/24

*** 豆がま ***


昨晩のこと、さてがま口バッグの型紙の続きを・・・と思っていましたら
息子が突然「小さいがま口が欲しい」と言い出しました。
ここのところがま口の撮影などをしていたので
それを見て自分も欲しくなったようで。

大事にしている皇帝ペンギンのペンちゃん(相変わらずひねりのないネーミング)
20160724_7.jpg
暗い部屋で撮影したのでブレブレ。

このペンちゃん用の小さいのが欲しいと。

カーチャンは驚きました。
何故なら2日前にぬいぐるみにぴったりサイズであろう
豆がま口金が届いていたから!

ワーオ ミラクル

いつも作っているチビがま口は、口金幅が6センチ。
豆がま口は幅3,8センチの豆豆サイズです。

20160724_14.jpg

500円玉なら入りそう。
20160724_13.jpg


小さ目のペンダントも何とか入りそう。
20160724_11.jpg


生地を選んでいたら、猫リバティが良いというのでこれに決定♪
20160724_10.jpg


30分もあれば出来るだろうと思っていたのですが
いざ作り始めると小さくて難しい~!
型紙も豆サイズのダーツを入れたのですが
縫いにくいことこの上なしでした

口金に入れるのも悪戦苦闘し、気がついたら2時間以上経っておりました・・。


そんな試作品息子へのプレゼントはこちらです。

20160724_8.jpg


中はカーチャンが勝手に選んだ鹿(YOSHIE)
20160724_9.jpg

肝心のペンちゃんが斜め掛けで持っている写真はありません。
コマさんみたいにしたかったそうです。

1個目はご覧の通り、なんだかシルエットも思った通りに行かず
生地の端が口金からちょこっと飛び出しているし
満足のいく出来ではなかったので
2個目にもチャレンジしてみました。

流石に2個目は2時間もかからず作れました。
水色スミレで。
型紙も作り直して、ダーツなしにしました。
20160724_4.jpg

20160724_5.jpg


いつものチビがま口と比べるとこんな感じです。
20160724_6.jpg
チビがま口が大きく見えますなぁ~


え、これでもイマイチ分かりにくい?
分かりました。
カーチャンのぶっとい指を露出してもよろしければご覧あれ。
目が潰れても知りませんよ。





ドヤ
20160724_3.jpg
ね、小さいでしょ~♪

こんなに小さくても、一応500円玉入ります。
いざという時の為に100円玉を何枚か入れておくとか
アメちゃんを入れておくとか(1個しか入りませんが)
500円玉貯金をしている人は、ゲットした時にこのマメ子にうつしておくとか。
そうすればうっかり使ってしまうこともございませんよ。


え?500円玉貯金なんて今時誰もやってない?




カーチャンやっとりますがな。



キーホルダーにするのも良いですね。
もちろん、単純にバッグチャームとしても^^

普段はついつい実用性を求めてしまうカーチャンですが
ミニチュアに弱いため、こればっかりはハマってしまいそうです。
可愛ければそれでヨシ!
20160724_2.jpg

次のショップには間に合いそうにありませんが
そのうちまたいくつか作ってお手頃価格で並べたいと思います♪


今日は日中ずっと子供部屋の整理をしていてクタクタです
でも頑張って今晩こそがま口バッグの型紙を完成させたいと思います。


↓ヨレヨレカーチャンに愛のポチッとお願いします。
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やってますよ(^^) 500円玉貯金。
ふろっしゅなだけにカエルの貯金箱にちゃりーんと。何気に確実にたまります。
今の貯金箱に変えてから1年だから、そろそろ数えてみようかな~(^m^)
ふろっしゅさん♪
おおお!
500円貯金仲間が♪
嬉しいです~!
そうですよね、500円って何だか使うのもったいないですし
溜まりますよね~
て、私はまだ初めて1か月!少ないです。わは

1年も溜めてらしたらかなりの額になりそうですね?!
私も楽しみにのんびり溜めてみます♪
(使う時は一瞬だけど(*ノωノ)

管理者のみに表示

