--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/23

スミレとツバメのがま口ポーチ


ショップOPENに向けて、写真を撮りためています。
半年ぶりのショップOPEN・・・
感覚を忘れてしまって、写真を撮りすぎてしまったり(これはいつものことか
てんやわんやです。

オーダー制作の方も並行して準備していますので
少々お待ち下さいませm(_ _)m
次のオーダー制作は、ラナンキュラス赤を使ってのがま口バッグです♪
12.10.jpg

形はこの真ん丸のものではなく
大き目の口金を取り寄せて、横長タイプのがま口に仕立てる予定です^^

その次は、ローズのシルク生地を使った大き目ポーチの作成です。
色々とお待たせしまくりで申し訳ございませんですm(_ _)m


bird.jpg

で、次回ショップに並べるもの・・・これまたがま口です。
隙間時間に作りやすいので、ついついがま口多めになってしまいます


アンティーク風の小瓶に無造作に飾られたヴィオラとスミレ。
そこにツバメの真鍮製パーツを縫い付けました。
花の周りを幸福の象徴であるツバメが飛び回る・・・
穏やかな幸せを感じながら作りました。
20160722_19.jpg
大きさの比率がおかしいのは気にしな~い(笑)


反対側は可憐なスミレをコップに。
さり気ない感じが素敵です。
20160722_14.jpg
平凡だけど幸せな日常を感じるファブリックです♪


この口金はカンが収納できるようになっていて便利です^^
38センチのチェーンをお付けします。
20160722_18.jpg


それからこのゲンコ!
イヒヒヒヒヒィィ!
か、可愛い~
20160722_22.jpg
しかも、開け閉めしやすい!

気にいってまたまとめ買いしてしまいました・・・
がま口の口金は基本的には角田商店さんのものが品質が良いので
気にいって使っていますが
日本製の口金はデコラティブな物がないので
そういったものが欲しい時は、外国製のものを購入しています。

昔は外国製の口金は最初から歪みまくっていて使えるものがなかったのですが
ここ最近は結構品質がUPしているように思います。
可愛い口金も使いたいので、助かります^^

また、ご紹介しますね。
今日はこれから発送が1件と細々した事務作業と
そして夕方からは子供会の会議なので
夜、型紙制作の続きを頑張りたいと思います。


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
ヴィオラとスミレ、綺麗な生地なんですよ~^^
ただ、柄のバランス的にバッグにはあまり向かないかもしれないので
作るとしたらくり抜きかなぁと思っています。

あ、そういえば猫ちゃん生地のサンプルを送るはずが
遅くなってしまってすみません~!
もう少々お待ち下さいm(_ _)m

ポケモン、なんだか大変なことになっているようですね?
アメリカ政府の記者会見で、記者がポケモンゲットしてるニュースをみました(笑)
家の中でゲット、ラッキーですね(^O^)/

またご連絡させて頂きます♪


管理者のみに表示

