--/--/--


スポンサー広告
2016/07/22

紫陽花がま口セット


こんにちは。
夏休み、スタートしてしまいましたね 
長期休みに入ると、お出かけの日は別として
ほぼ一日も欠かさず児童館と化します。

あ、休みに限らず平日も毎日児童館化してるんだった。
ただ、夏休みは朝から夕方までなので長いのですね~

掃除をするタイミングがありませんよ
というか、毎日掃除しても毎日床がベトベトですよ。
そしておやつ代で破産しそうになります。
わははは

でも中学生にもなったら、友達と出掛けてしまうか
自分の部屋にいるかで、ババア(私)は用済みとなるのだろうなと思うと
まあいっか、とつい許してしまうのでした。

さて、今日は紫陽花がま口セットのご紹介です。
20160722_23.jpg
ぽってりとしたマチ(7センチ)を取った、ポシェットみたいながま口バッグ。
口金はいつもの15センチのものなのでそれほど大きくはありませんが
マチ幅があるので結構入ります。
これからレジャーにはお勧めのサイズです♪
20160721_28_201607221302126ee.jpg


セットのもう一つのがま口はシンプルなお財布になっています。
20160721_42_20160722130252fb6.jpg


入れる時、若干お財布がま口が斜めになりますが
スポット入ります。
20160721_37_20160722130240b18.jpg


セットのがま口を思いついたのは先日の事。
ちょこっと出かけるときは
すぐに取り出したいお財布・スマホ・ハンカチ・鍵を小さな斜め掛けに入れています。
どこかへ出かけて1日遊ぶ時は、あまり大きくないバッグをプラスして
タオルや日焼け止めその他を入れ、2個持ちしているのですが
これが結構便利なのです^^

特にお祭りやディズニーランドなんかに行く時などは
お財布の口が開きっぱなしになるので(涙)
いちいち肩掛けバッグからお財布を取り出すのは面倒ですが
ポシェットを持っていればすぐに取り出せます。

それで、セットでお揃いにしたらきっと素敵だろうな~♪と思って
作ってみました。

がま口は片手で開けられるのが魅力的ですよね。
楽ちんです。

お財布の方は中もシンプルです。
20160721_19b_20160722130208fba.jpg
カードポケットは2か所ですが、余裕を持ったサイズになっていますので
数枚重ねて入れて頂けます。
お札は二つ折りで入ります。


ポシェットがま口の方は表面に一杯の紫陽花とリネンレース。
アメリカヴィンテージのモノグラムプレートは真鍮製です。
20160721_33_20160722130224772.jpg

背面はレースを縦に配置して、表面と違った雰囲気に仕上げました。
20160721_29_20160722130226ae1.jpg

20160721_34_2016072213023621f.jpg


斜め掛けにしてみたところ。
20160721_39_2016072213024885f.jpg

口金を変えて、違うバージョンも作りたいなぁと妄想を膨らませています♪

◆こちらはショップにて販売予定です。
今月中のOPENを予定しています。
お忙しい時期かと思いますが見て頂けたら幸いです^^


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg


制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

