--/--/--


スポンサー広告
2016/07/21

タッセルもつきました♪


総革フリルマルシェ、完成です♪

20160721_47.jpg

20160721_6.jpg

20160721_2.jpg


20160721.jpg


20160721_7.jpg


20160721_46.jpg


これでオーダー頂いた3点が完成です*^^*
Yちゃん、大変お待たせしました。
後ほどメールしますね♪


sumire1.gif

ヴィンテージデッドストックのガラスの小物入れに一目ぼれ♪
ちょっと多めに仕入れました。
イタリア製です。

20160721_9.jpg

形も、カットガラス風(実際は型ガラスです)のデザインも
とっても素敵です^^


そこに、これまたヴィンテージヴィオラのデットストックパーツを接着してみました。
20160721_10.jpg


洗面所やキッチンで、ファッションリングを外すことはありませんか?
お風呂前にネックレスを外すのを忘れたことに気が付いたけど
もう裸になっているから  アクセサリー置き場に置きに行けない、とか。
で、無くなってしまう

母(元宝飾業)によると
紛失の確率が最も高いのは、家事やお風呂前にティッシュの上などに置いて
そのまま忘れ、後日ゴミだと思って捨ててしまうパターンなのだそうです。
(あくまで母調べ)

ティッシュの上に置くのは、傷がつかないように、大事にしている証拠ですよね。
気持ちわかります~~~~

私もあちこちアクセサリーを置きっぱなしにして母に怒られるので
小さなガラスのお皿やトレーをキッチンと洗面所に置いています。

でもこのガラスケースがあればもう大丈夫。
一家にひとつ、いえ、二つ置いて頂きたい必須アイテムですよ
プレゼントにもお勧めです^^


小物入れとしてはこのまま全面ガラスの方がきれいな気がしますが
アクセサリーを入れることを考えて
底には取り外し出来る中敷きを入れようと思っています。
20160721_8.jpg




↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
ありがとうございます*^^*
このバッグ、あまりに縫製が難しいので(革のフリルが・・・( ;∀;))
今回で廃盤にしました。
ちょっと型紙も整理しないと、もう入りきらなくなっています^^;

気分転換で・・・ありがとうございます!
そういって頂けると救われます^^
煮詰まってしまうと、縫い目も歪むので
お客様には申し訳ないと思いつつ今後は
少しずつですが、昔のようにマイペース制作に戻していこうかなと思います。

ダイヤのピアス、見つかって良かったですね~!!
外でコロリンしちゃうとドキっとしますよね?!
私も昔駅のホームでネックレスを着けようとして
ダイヤのペンダントトップが飛んで行ったことがあります(涙)
結局見つかりませんでした。トホホ

ガラスの小物入れは私のようなパナシ子(置きっぱなし出しっぱなし・笑)さんに
最適なので(失礼ですが^^;)多めに作ろうと思ってます^^
よかったらまたみてやって下さいね♪


管理者のみに表示

