--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/07/20

総革フリルトートもう少しで完成です♪


お待たせしております総革のフリルマルシェ
もうすぐ完成です♪

20160720_4.jpg
今回もフリル部分に苦戦致しました


内布はC&Sのリバティ、パンジーフラワーをお選び頂きました。
20160720_3.jpg
とっても良い組み合わせ♪


巾着部分はバッグの入れ口幅より大きく取って
ガバっと開くようにしています。
中のものが見やすいですよ^^
20160720_2.jpg
内ポケットは二つです。


巾着型の入れ口は面倒と思われる方もいらっしゃるかと思いますが
普段はいちいち紐で縛らなくても
巾着部分の布をふわっとかけておくだけでも大丈夫です^^
20160720.jpg
実際に、私も巾着型のお気に入りのバッグを持っているのですが
電車に乗る時等、荷物を守りたい時だけキュッとしめて
普段は布をかぶせるようにして使っています。
面倒くさがりさんにもとっても便利なんですよ♪

あとは持ち手を作ってつければ完成です。

cat5.jpg

◆ オーダー制作に関しまして ◆

お陰様で、ここ2年ほどオーダーをお受けしてから途切れることなく
沢山のオーダーを頂いております。
誠にありがとうございますm(_ _)m

先日ブログにも書かせて頂きましたが
現在お受けさせて頂いておりますオーダーは

・型紙が既にある物のみ(過去に作った物で制作可能な物・廃盤にしたものもございます)
・持ち手の長さ、内ポケットの仕様のみ、変更可。

となっております。

大変申し訳ございませんが、型紙制作からのフルオーダー
サイズ変更はお受けしておりません。
何卒ご了承くださいませ。

それから、今後の事なのですが
型紙ありのオーダーに関しましても、一旦ストップさせて頂こうと思っております。
というのも、先日気が付いたのですが
最後にショップにバッグを並べたのがなんと、今年の1月でした!
半年もの間ショップがちゃんとOPEN出来ていなかったことになります

これではいけない、と、オーダーの合間にショップの物を作ります宣言もしましたが
やはり、オーダーをお待たせしているのに
違うものを作るのは気が引けてきました・・・。

今作りかけのものが二つほどありますので
それは次回のショップ用に完成させるつもりですが
気が引けつつも、やはり自分が作りたいと思うものもありまして。

誠に勝手な理由ではございますが
今後は期間を限定した生地オーダーのみの
「セミオーダー」という形を取らせて頂こうかと思っております。
申し訳ございませんですm(_ _)m

その代り、といっては何ですが
そのスタイルであればまた新作も作っていけると思います。

ここ2年でアイディアノートは一杯です
アイディアというのは思いついたときに形にしないと
新鮮さが無くなってしまうのでほとんどはボツになってしまいましたが^^;


現在までにオーダーをお受けしているもの
お打合せ中のものに関しましては
お時間を頂いて申し訳ないのですが、きちんとつくらせて頂きます。

何卒ご理解のほど、お願い申し上げますm(_ _)m


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

