2016/07/03

紫陽花チャーム


今晩は^^

あづい~あづい~
蒸し風呂ですね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わたくしは順調に蒸されてホクホクに仕上がっておりますが(肉まんか)
痩せませんねぇ。

さて今日は何もできない日だったので
先週だったか先々週だったかに作りました、チャームをご紹介します。

20160703_9.jpg

え?小さくて分かりにくい?





ドドン
20160703_4.jpg


以前教授から奪った小さな小さな葉?花びら?のパーツ。
可愛くてかわいくて、時々眺めておりましたが
やっと使い道が閃きました。

このパーツ、穴を開けようとしたのですが
小さくてとても無理だったのでレジンで固めてみました。


裏はこんな風になっています。
透かしパーツにアロンアルファで固定してから
少しずつ、硬めのレジンを塗って何度も硬化させました。
20160703_5.jpg
光の加減できちゃなく見えるけど、実際は汚くないです(涙)

紫陽花に見えるかな?
20160703.jpg
塗装はパールカラーを、地の色が見える程度に2度塗りしました。
葉脈(?)を見せたかったので。
直径は27mmぐらいです。
色違いも欲しくなりました。

このチャームは先日のカラフル紫陽花トートにつける予定です♪
もうこの辺の紫陽花も終わり感がありますが
夏に紫陽花バッグを持っていただいても全然変じゃありませんよ~!
夏にスミレ柄も、アネモネ柄も、ローズ柄も、ありですよ~!
(買って下さいアピールですよ~!)



☆メールのお返事遅くなりまして申し訳ございません!

 M様、いつもお世話になっております。
アイロン接着芯ですが明日発注致しますので到着まで少々お待ち下さいませm(_ _)m

 I様、たくさんのオーダーのお問い合わせありがとうございます*^^*
材料の在庫等検討してから御連絡差し上げますのでもう少々お待ちいただけますでしょうか。
持ち手やポケット等のアレンジは大丈夫です。
ミニがま口、ミニミニがま口も了解しました。
A4トートについては丁度考えている形がありますので(普通の縦長の四角いトートですが)
それでよろしければ対応出来ます。
その他の形であれば、過去作品の中からお選び頂くことになります。
すみませんm(_ _)m

また、詳細をご連絡させて頂きますね^^

 お品物が到着して御連絡頂いておりますお客様、お礼のご連絡が遅くなりまして大変失礼いたしております。
PC画面の前でニヤニヤしながら拝読させて頂いております。
鞄を作るのは大変な時もありますが、作って良かった!と思える瞬間です^^
ありがとうございます。

1件ずつ、改めて拝読してお返事させて頂きますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m



↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
Yukaさんのこんにちは~
今年もなんかいろいろありまして、相変わらずご無沙汰しています。昨年たしかインコトートの別布バージョン作ってほしいわ~なんて言ったきりでしたね。スミマセン・・・そんなこんなで不義理をしているうちにすっかり夏になってしまいましたね~
(暑いの好きなのでNo Ploblemですが)

夏夏夏・・・は!そうだ!と急に思いだしました。もう帆布トートの受注会みたいのはやらないんでしょうか・・?夏になると使いたくなるんですよね~
一度ちゃんとメールを書かないといけませんね。近いうちに・・・!
ふろっしゅさん♪
いえいえ!こちらこそご無沙汰してしまいまして^^;

帆布トートはですね!
すみません、正式にアナウンスしておりませんでしたが
今は普通のオーダーと一緒にお受けしておりますので
いつでもご相談下さい~^^

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Sh・・さん♪
ちょとちょとー!
HNじゃ分からん(笑)
鍵コメで名前入れてちょー

体調はね、一時的なものが慢性的なものになったよ。
只今投薬治療中。
でもまあ、今は元気な方かな。

鍵コメ待ってるー!
Sh・・さん♪
あああーー分かったよーごめんごめん!

体調あんまりよくないっちゃね。
ゆっくり休んでよーー
仕事出来んでも風呂入れんでも何も出来んでも
Mさんはなーんも悪くないし、そのままでいいけんね。
いつでもメール頂戴ね。

yukasan@mbp.nifty.com

管理者のみに表示