2016/06/28

紫陽花トートもう少し!


今晩は。

やたら働き者の友人二人に平均睡眠時間を尋ねたところ
一人は4時間、一人は5時間という答えが返ってきて驚愕しました。
私は最低7~8時間寝ないと次の日超絶具合が悪いです。
6時間睡眠とかだと、脳と体がブルブル震える感じがします。

睡眠時間が短い人は皆、「慣れ」っていうけど・・・よく意味が分かりません

若い頃から修学旅行でも、友達と旅行に行っても、真っ先に寝ていました。
楽しいヒソヒソおしゃべりより、酒盛りより、次の日の健康を迷いなく選択(笑)


今まで長い間
睡魔に勝ちたい~と猫パンチで戦ってきましたが
もう諦めることにしました。
体質が違うんだよきっと・・・。しくしく。

皆さんは何時間寝てらっしゃいますか?

さてさて、紫陽花トート、先日のブログ更新時には結構進んでいて
あと持ち手とチャームぐらいだったのですが・・・
2日続けて息子と一緒に寝てしまうという失態を犯しまして
UPしそびれました。

オーダー頂いておりますアネモネトートは裁断に入っています♪

が、紫陽花トートの持ち手だけ完成していないのが
どうしても気になって集中出来ないので
先に作らせて頂きましたm(_ _)m
すみません。

何故そんなに気になっていたのかというと
今回は初めての持ち手を作ってみたからです。
(そんなに大層なものではないです!)


シュワッ
20160628_3.jpg


クシュッ
20160628_2.jpg


シュワッっていう擬音語あってますか?笑

革が元々薄い物だったのと、
残り少ないので目いっぱい使ってフワフワのリボンみたいな持ち手にしてみました。

20160628_6.jpg
軽くて柔らか~い持ち手です。

これでこの革はあと本当にハガワだけになりました。
小物なら作れるかな?

というか、お揃いのポーチを是非作りたいと思っています。
何故なら・・・

背面も紫陽花を目いっぱい入れてしまって
ファスナーポケットが作れなかったからです^^;
切込みを入れる勇気がありませんでした。
たまに、背面の柄の配置を考えるのを忘れて
どちらも前面みたいな取り方をしてしまいます・・・。

20160628.jpg
でもお陰でどちらも前面と言えるので
どちらを前にして持っていただいても可愛いです。

という訳で、入れ口はこうなりました。
どちらを前にしても良いように、取り外し可能なマグネットホック付きのかぶせ。

20160628_10.jpg

20160628_4.jpg

取り外してピッチリ閉めることも出来ます。
20160628_7.jpg

内布は大分前に購入して寝かせておいたYUWAさんの生地です。
YUWAさんのどれも繊細で素敵ですね~
昔々(10数年前)パッチワークをしていた頃からはまって
沢山コレクションしていました(また

20160628_9.jpg
よく見ると、紫陽花とローズ、そして何かのブルーの花が描かれています。
表地とぴったりでした♪

さて、持ち手が無事完成して満足しましたので
チャームやポーチはおいおい作ることにして
オーダー制作に集中しようと思います!

ショップOPENは今月末・・・と思っていましたが
アネモネトートに集中したいので・・・来月頭ぐらいに頑張りたいと思います。



↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Kさま♪
カーテン、寝室に掛けてみたのですが・・・
やっぱりもったいない!笑
で、きれいに畳んで布引出しにしまいました^^;
作品に仕立てさせていただきたいと思います♪
ありがとうございました~!

管理者のみに表示