--/--/--


スポンサー広告
2016/06/24

アネモネドロップトート♪


今日は忙しい一日でございました。
病院を2つ掛け持ち。
その内歯医者は大の苦手 

拷問のような責め苦を受け、買い物を済ませ
夕方やれやれと帰ってきたら
ダイニングテーブルの上に発送しようと準備していた荷物が・・・・!



20150510_12_201606242241372ba.jpg

早く送りたくて、早いうちにせっせとラッピングして準備していたのに(涙)
持って出るのを忘れました。
どうしていつもこうなんでしょうね!!怒
我ながら呆れます。

明日はちゃんと忘れずに発送致します。

あれ、明日は子供会行事なかったっけ・・・?
ここのところ毎週何かしらあるので手帳が手放せません。
(全部覚えられないのよ~)
またやらかす前に、確認しておこう。

sumire_20160624224721855.jpg


さて、次のオーダーはSTOFのフランスリネン・紫アネモネで作る
ドロップトートです♪

ドロップトートは人気で、何作か作ってきました♪

◆シャビーシックすみれ
20150817_9.jpg


◆すみれの谷
20150810_8.jpg


◆ライラック
20141223_63.jpg
これはフリル部分に手間が掛かりすぎて泣きました。
もう作れないと思います


◆ブルーアネモネでも作ってました♪
20150827_10.jpg

他にもあった気がするのですが、この辺で・・・
難所がいくつかあるバッグなので、勘が戻るかちょっと心配ですが
落ち着いて丁寧につくらせて頂こうと思います。


アネモネ柄はSTOFのファブリック中で一番好きです!
水彩画っぽい雰囲気が好きなんでしょうね。
(何度も言いますが岩崎ちひろさんの大ファンです)
20160624.jpg
シルクスクリーンプリントには詳しくないのですが
十数年前、自分でもやってみたことがあります。
なので、こんなに繊細で柔らかなプリントが出来るなんて凄いなぁと思います。
濃い感じのプリントは比較的簡単なのですが、この細やかな濃淡はどうやってるんだろう。

もう廃盤になってから長いので、新しく手に入れることが出来ないのが残念です。
少ない残りを大事に使います♪

20160624_2.jpg


もしも宝くじが当たったら(買わないので当たらないけど・笑)
STOF社の工場見学をさせてもらいたいです。
強く願ってたら寝ているうちに幽体離脱して見に行けないかしら。


20150510_12_201606242241372ba.jpg

あ、ごめんなさい。
バカなこと言ってないで頑張ります。


息子の足は完全復活致しました!
ヤッター!
メッセージ下さった皆様、ありがとうございました*^^*


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
yukaさん♪

STOFの紫アネモネ 私も一番好きな生地なんです^^
でも 手持ちがもう少ない・・・
ずっとずっとフランス行って工場見学したいって
同じ事思ってました^^;
縫い上がるのを 楽しみに待ってますね^^
audreyさん♪
最近のSTOFはあまり自分の中でグッとくるものが無くて・・・
ちょっと残念です(涙)
昔の生地は素朴で良かったですよね~^^

でも他のメーカーの生地も素敵なので
最近は浮気しまくりです(笑)

工場見学、宝くじ当たったら一緒に行きましょう!^m^
で、アネモネ復刻してもらいましょう(笑)

管理者のみに表示

