2016/06/23

帆布トート完成です♪


息子を寝かしつけたら更新するはずが・・・一緒に寝てしまいました

オーダ主様にご覧頂けるのは明日(今日)かな。
遅くなってしまいましたが、ようやく帆布トート完成です!


◆ダークパープル×リバティROSのSサイズトート

20160622.jpg

20160622_5.jpg


オプションの斜め掛けショルダー付きです。
20160622_4.jpg

20160622_3.jpg

20160622_2.jpg


◆ダークパープル×USAスミレ柄コットン Lサイズトート

20160622_7.jpg


20160622_8.jpg


20160622_10.jpg


写っていませんが、どちらもしっかりとした底板入り、底鋲つきです。

今回のバッグチャームです。
バッグチャームは毎回少しずつ変えています。
こちらは原価計算に入れていません。
オマケみたいなものなのでお任せいただけましたら幸いですm(_ _)m

20160622_9.jpg

20160622_6.jpg

パープル系なので、自分で塗装したラベンダー色のスミレチャームに
キラっと光るラベンダー色のガラスチャームをぶら下げました。

相変わらず、塗装チャームは色がちゃんと出ません(涙)
変な濁った色に写っていますが、これは塗料に金属のような(?)シルバーが混ざっていて
光沢が出ているせいです。
実物はちゃんとキレイに出来ていますのでご安心下さい

さて、今日はもう一度寝て
明日の朝ラッピングすることにします。

***

紫陽花・・・今年はもう終わりかな?
いえいえ、もう少し大丈夫ですよね。


先日の生地大捜索で発掘した紫陽花生地。
色が、色がぁぁぁ~出ません^^;
(夕方撮影した自分が悪い!)
20160622_11.jpg
地の色はもう少し落ち着いた色で(ベージュのリネンみたいな色です)
紫陽花の葉はもっと明るい黄緑色です。


画像ソフトで実物に近づけられるか頑張りましたが・・・
今度はやたらヴィヴィッドになってしまいました。
葉の色とピンクの紫陽花はこの画像が近いですが
紫色のアジサイが青になってしまった。
↑の画像と合わせた感じということで^^;
20160622_12.jpg

割と明るくてポップな感じの色使い。
紫陽花はもっとしっとりとシックなイメージがあったので
ちょっと派手かなぁと数年寝かせてしまいましたが
今の私はどちらかというとカラフル派♪
(もちろんシックも好きです^^)

夏が来る前に何か一つ作りたい・・・・
でもまだオーダーがあるし・・・
と悩んでいるうちに夏が来てしまいそうな今日この頃です。

ちなみに、撥水加工生地なので内布にしてもいいかもしれません。
インポートファブリックなのでちょっともったいないですが。


さ、明日は息子の病院です(足)
1週間で骨は再生してギプスは取れましたが(若い!)
まだ運動は禁止されていて欲求不満の息子。
そうだよねぇ。7歳に2週間は長いよね。
もう腫れもすっかりひいて痛みもないようなので
運動OKの指示が出ますように!

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
コメントのお返事がすっかり遅くなってしまいました!すみません~
無事退院されたようで良かったです♪♪
しばらくはどうぞご無理のないようになさってくださいね^^

今のオーダー待ちは、8件(8個)で、K様のトートは4番目になります。
黒革&スミレ柄ですね^^
以前作ったトートのくりぬきは小さ目だったのですが
このサイズでもよいですか?
もう少し大きくすることも出来ます。
http://nekosaba.blog54.fc2.com/blog-entry-1007.html

それから、このトートは結構大きなサイズです。
帆布トートのLLサイズになります。
またメールで色々とお打合せさせて下さいね^^

管理者のみに表示