2016/06/03

ボタン!

20160601_12.jpg
ブロ友さんのインスタを見て思い出したのですが
先月フランスからヴィンテージボタンがどっさり届きました。
(↑これは今までの物と合わせたもの)

20160601_14.jpg
あまり出番がないのに、ついつい好きで購入してしまいます。
メタル、ガラス、シェル、プラ、素材も色々です。

元々このヴィンテージ缶にがさっと大雑把に詰め込んでいたので
せっせと色分けしました。
20160601_13.jpg
で、結局入らなくなったのでもう一回り大きい缶にうつさなければ。


これは結構前に購入した鳥のボタン♪
20160601_16.jpg
大のお気に入りですが、やっぱり使い道が(笑)
ボタンがアクセントになるような作品を考えないとですね。
自分用にはブレスレットやブローチが欲しいなぁ♪

ブロ友さんはレースやリボン、ボタンの使い方もとっても上手!
私は買って在庫を増やすばかり(*ノωノ)
見習わなくちゃ!


ところでこちらは、年明けだったかな・・・
もう半年近く前に作ったバッグです。
前にもUPしたような気が・・・
20160521_11_20160603073329540.jpg
何でも上手な頑張り屋さんのブロ友さんと物々交換してもらった
ヴィンテージファブリックで作りました♪
他の部分は総革ですが、ピッグスキンなのでフカフカと柔らかな仕上がりです^^

20160521_10_201606030733271a0.jpg
斜め掛け出来るようにサイドにタブをつけようと思いつつ
時間が経ってしまいました。

ちなみにこのポーチとお揃いです。
20160217_4_20160603073354689.jpg
ちょこちょこ作品が溜まってきてしまいました。
一度ショップOPENしなくちゃと思っていますが
もう少しお待ち下さいm(_ _)m



さて、昨日は時間があるはずの予定でしたが
家の事や買い出し、発送等をやっていたらあっという間に時間が経ってしまいました。
今日こそは少し頑張ります!
メールのお返事も少々お待ち下さいm(_ _)m



今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うわ~、すごい量のボタンですね!
鳥さんのボタン、かわいい!!
チョーカーにしてもステキですね!
Kさま♪
いつもありがとうございます*^^*
そうなんですよ~!
ヴィンテージカーテンの生地、お着物にも良さそうです^^
北欧っぽくもあり、ジャパニーズっぽくもあり、とても味わいのある色合いです♪

ラベンダー色のバッグは、革がもう手に入らないので
残念ながら一点物になりました。
すみません( ;∀;)
ゆっくりご検討頂けましたら幸いです^^
Re: 追伸
美女柳!
なんて良いお名前なんでしょうか!
調べたら、ほんとだー!!!まさにこれですね!
開花時期は6/ 1 ~ 7/15頃とありました。
あらま!今ぴったり!
運命的~~~~♪
早く売らなくちゃ(笑)

そういえば、この間息子を病院に連れていくときそっくりの花を見たのですが
車を止められなかったので撮影を断念したのでした。
とっても華やかなのに、奥ゆかしさもあって素敵でした。

Kさま、お花にお詳しいんですね~
感激しました。
ありがとうございました*^^*

P.S.お洒落なお嬢様に褒めていただけてこれまた感激です*^^*
趣味が合うかも~~~~♪(私はおばちゃんですが!)

こて家さん♪
チョーカー!それもいいですねぇ♪♪
鳥ボタンは地の色がピンクなので、ラブリーになりすぎないようにと
色々考えて入るのですが
忙しすぎてまた2,3年寝かせてしまいそうでーす(笑)

管理者のみに表示