2016/06/01

ろまんうさちゃんプレ応募とがま口バッグ


ヴィンテージカーテンのがま口バッグ
本体が完成しました♪
20160601_7.jpg
口金が四角いのでそれに合わせて全体のフォルムも四角い感じに。



背面ファスナーポケット
・・・歪んで見えますが、ソフトな芯で仕上げているせいです。
ちゃんとまっすぐついていますのでご安心下さい(´◉◞౪◟◉)
20160601_8.jpg
アクセントにすずらんモチーフのスタンピングパーツ(真鍮製)を縫い付けました。


マスタードイエローのトリムは
この生地と合わせて使おうと思って買っておいたヴィンテージです。
合わせる革をネイビーにしたことで全体的に落ち着いた雰囲気になったので
イエローのトリムがアクセントになったかな?と思います^^
20160601_6.jpg
糸が太めでしっかりしています。
すごーーく気に入っているのですが、どこで買ったのかどうしても思い出せません
もっと沢山買っておけばよかった。


パカ
20160601_5.jpg
大きすぎず小さすぎず、普段のお出掛けに必要なものは大体入ります♪


それから、持ち手。
20160601_3.jpg

20160601_11.jpg
こちらは手持ちバージョンです♪
短めの手持ちタイプの方が、よりヴィンテージらしくて似合うかなと思いますが
ご希望で肩掛けバージョンにも出来ます。


こちらが肩掛けバージョン。
画像だと細く見えますが、とてもしっかりしたチェーンで繋いでいます。
片側だけ仮止めで作ったので長さが分かりにくいですが
こちらは52センチです。
実際に肩に掛けてみると長すぎず短すぎずという感じです。
長さはご希望の長さに調節致します。
20160601_9.jpg
持ち手は、ショップに並べて気にいって下さる方がいらっしゃった時に
どちらかお選び頂こうと思います^^

20160601_10.jpg

斜め掛け用ベルト(本革+チェーン)はセットでお付けする予定です。

このファブリック、本当に気に入っていて
早くタップリ入る自分用の役員バッグが欲しい~


ちなみに、このカーテン、古い時代の物のせいか仕立てが素晴らしく良くて
ファブリック自体も大変上質のものでした。
当時でも結構な高級品だったと思われます。
オーダーメイドかな?
で、ツイル生地の裏地が付いていたのですが
こちらも古い雰囲気がとても素敵で、上質のものでしたので内袋に使いました。
20160601_2.jpg

20160601.jpg

こちらはショップに並べます。
どなたか気に入って頂けるといいなぁ(´◉◞౪◟◉)
でも自分でもとても気に入っているので、売れ残ったら自分用にします♪

sumire1.gif

突然ですが・・・カラフルヴィンテージの師匠
「ろまんうさちゃん」のカスさんのプレゼント企画に応募させてもらいまーす♪
カスさんのブログは昔から大好きで拝読させて頂いていたのですが
最近復活されまして、めちゃくちゃ嬉しいです!
インテリアも、猫のしろ子ちゃんもめっちゃ可愛いんですよ

プレゼントは沢山・・・え、選べない( ;∀;)
(詳しくはカスさんのブログをご覧下さい)
o0346023013659522113.jpg

o0346023013659522111.jpg

o0230034613659522217.jpg
↑しろ子ちゃん
※しろ子ちゃんはプレゼントではありません。
ダーラナホースクッションがプレゼントです。
(ちなみに私ずっと「ダーラマホース」だと思ってました!)


若い頃はとにかく渋好みで、年をとってからどんどんカラフル好きになってます。
でもカラフルって色合わせが難しいんですよね。
カスさんのはどれも素敵~♪

カスさん、沢山褒めたので(でも本心です)当ててくださーい(笑)


さて、次のオーダーの帆布トートのファブリックが決まりましたので
今晩は裁断に入ります♪
大好きなスミレ柄を選んで頂いたので楽しみです~^^


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ありがとうございます!
アメブロは、コメント承認制で私が気付いてOKするまで公開されなくてごめんなさい。2つとも読みました♡
うれしかったです!ありがとうございます。

ピンクのみずや懐かしいです(>_<)
ごめんなさい!その時のメッセージは覚えてないのですが、なんと言っていただけたのか気になります笑


話かわりますが、こちらのブログは来たことがあるかもしれないです。他にない美しい作品なので覚えています!!
みとれます尊敬します。
デパートへ持っていけますね♡

私、(まぁ歳とったせいもあるのですが)
いかにも手作りという物が苦手で持てないので
(隠れるポーチくらいだったらいいけど)
こんな素敵なバッグ作れると本当にいいなぁーと
憧れます(T_T)
おこがましいですが、参考にさせてくださいね。

応募もありがとうございました!
よそのブログからって、今回は初めてです
すごくうれしかったです♡♡


カスさん♪
おおおお!カスさんから私のブログにコメントが!(ドキドキ!)
ご丁寧にありがとうございます~♪

みずやの時は、とっても大好きだったので解体なさるのが寂しいですと
メッセージを送らせて頂いたら
解体前のお写真をブログに載せて下さったのでした^^
嬉しかったです♪

美しい作品と言って頂けて光栄です。
私はカスさんの作品が本当に大好きで、バッグでも持てます~^^
むしろ持ちたい!笑
私はカスさんの色合わせ、柄合わせが大好きで
参考にさせて頂きたいとずっと思っているのですが
難しくて全然うまくいきませんです。

これからも応援&楽しみにしています~♪

管理者のみに表示