2016/03/29

2WAYショルダー♪


またまたご無沙汰してしまいました
子供会の仕事が予想を上回る忙しさで、只今大混乱中(笑)
土日以外の平日も仕事や会議があるので
これから2年は今まで以上にのんびり制作になってしまいそうです。

今はまだ慣れていないので手探り状態ではありますが
半年もしたら慣れるかな?
前任の会長さんは、任期終了頃にやっと慣れたと仰っていましたが(涙)
ま、前向きに!

ここ1週間、ミシンを全く触っていない状態で
早くバッグを沢山作りたくてたまりません。
時間がない時に限って、アイディアが泉のように湧いてきますね。
良いことだ^^
忘れないようにメモりながら、制作していきたいと思います♪

で、お待たせしてしまっている次のオーダーですが
こちらのファブリックとしっとりとした深い赤の革で
2WAYショルダーバッグを作ります。
20160323_21.jpg
これはもう何年前になりますでしょうか・・・
6-7年くらい前かな??
フランスから取り寄せましたヴィンテージの麻生地です。
(少しレーヨンが入っているかもしれません)

過去に1度だけこの生地で花びらマルシェミニを作っています。

b9.jpg


b1.jpg
主張しすぎない、シックなファブリック。
色合いもシックです。
水彩絵の具と色鉛筆で描かれたような繊細な花びら。

このまま額に飾っても素敵になりそうなファブリックです。


元となる形はこちら
ご希望により少し小さくしたサイズにする予定です。
小さめのポシェット、私も欲しいと思っていたので作るのが楽しみです♪

お花が見えなくなると寂しいので、フラップは少し浅めにしようと思います。
それから、サイドマチの上部を少し広くしようと思っています。
H様、大変お待たせいたしましたm(_ _)m

只今型紙制作中ですのでもう少々お待ち下さいませ。
また、ご報告させて頂きますね^^


↓ランキングポチっとーーーー!!!ポチっと何卒!お願い!致します!
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示