--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/03/18

アンティークレースとボタンのサシェ


自分用の「役員バッグ」
度重なる手抜きを重ねながらもなんとか完成に近づいています。
そしてミシン部屋は今までにないほどの荒れっぷりを見せております。
腰に縄をつけてから入らないと迷って出てこられなくなるレベルです。

大黒柱には普段から「わが家の樹海」と呼ばれていますが
今現在はさらに上をいく「魔界」だと、自ら宣言致しますよ。

「役員仕事のためのバッグ」という使い道がいけないのでしょう。
早く完成させて解放されたい気持ちで一杯です。
でも鞄が完成したところで、役員の任期は2年もあるけどね!
ヒーッ

途中の写真を撮ったのですが、カメラが別の部屋にあって
取りに行く気力がありませんので
今日はちょっと前に作ったサシェをUPしますね。
時々ちくちくとのんびーり手縫いをするとほっとします。


「なんか美味しいもんないかな」
20160316_4.jpg



「これ食べられる?」
20160316_2.jpg



「あ!あれ何?!UFO?」
20160316_3.jpg

何???


と私が油断している間にガッと頭の上に飛び乗って
更にキャビネットの上へ着地・・・
頭皮から流血していないのが不思議なくらいの衝撃でした。



「スクッ」
20160316.jpg

スクッじゃねぇよ!
(春奈風に)


画像が荒くてすみません。

肝心のサシェ忘れるところでした。
20160316_9.jpg
大好きなトワルドジュイ柄で作りました。
普通の現行品のコットンです。
あ、向きが横むいちゃってます。

20160316_10.jpg

ミニチュアのクッションみたいな感じにしたくてフリルをつけました。
ブレードやレース、ガラスボタン・・・生地以外は全部古い物です。
ちくちく楽しかったです。
何個か並べたいと思ったのですが一つ作って力尽きました。
ちょっと気合い入れ過ぎて意外と時間が掛かってしまいました

ちっこいの一つ飾っても飾っても全然匂いしませんね。
でもご飯の匂いと混ざると危なそうだからまあいっか!
(この棚はダイニングテーブルのすぐ後ろ)

ちなみに、作って早速ここに飾っていたら母に
「あの針刺し何?」と聞かれました。


針刺し!!



「針刺しではなく匂い袋である」
と”レトロ返し”しておきました。

さて、あとひと踏ん張り・・・役員バッグ(涙)頑張って今日中に完成させます。
(多分・・・何だか目がかすむ・・・ので明日になるかも・・・)


ではまた!


針を刺すように大胆に押してね!↓ブスッと!
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おここくん、普段入れないお部屋で探検楽しそうですね~!
・・・て、頭踏み台にされちゃったのですね。うんうん、猫さんってそういう事しますよね~。私も気が付くと流血してたり、アザができてたり・・・!ええ、多分お猫さま達に踏まれたり蹴られたりしてるんですね。

あはは!確かに針刺し・・・にも見えますね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こて家さん♪
お返事遅くなりました~e-350
ここね、ダイニングなのです。
でも新しい物を置くと誰よりも早くチェックしにきますよね(笑)

でもあざが出来ても、流血しても、買ったばかりのスカートに穴を開けられても
猫って可愛いe-349
Kさん♪
お返事遅くなりすぎました!失礼しましたm(_ _)m

着物の着付け!
素晴らしい~~~~~♪♪

で、帯がヨットと灯台のリバーシブル柄ですって?
キャーなんてお洒落で素敵なんでしょう!!!
そういうポップな(?)柄の帯があるのは知っていたのですが、高そうで・・・。
私は着物を着る機会がほとんどないのですが、バッグにいいと思っていたんです♪

灯台とヨット帯に会うお着物の振袖部分も素敵でしょうね~^^
是非ぜひ作らせて下さい!

そういったお着物にはヴィンテージバッグなんかもよく合うんですよね♪
妄想が広がります♪

管理者のみに表示

