2016/03/17

役員バッグ


次のオーダーの打ち合わせの合間に自分用の「役員バッグ」を作っています。
来週、スーツで就任式?に出なければならないので(大げさじゃー
紙袋バッグを急きょ卒業しなければならなくなりました

最初はシルバーのラメラメの革で、総革で作ろうと思っていたのですが
(遅くやって来た反抗期的な
密度のある硬い革だった為
ものすごく重くなりそうで断念しました・・・。
うっうっ

で、選んだのはこちら。
漆黒の闇のようなマットなジャガードファブリック。
20160316_7.jpg
多分服地ですが、中厚地で透け感はないのでバッグにもいけます。
柄は大好きなダマスク柄

で、底や入れ口には黒革を合わせようと思ったのですよ。
スーツ姿で浮かないようにね・・・
でもそれじゃあんまりつまらないので
裏地をど派手にしてやろうと思いました。

第一候補!
20160316_11.jpg
ビビッド過ぎるピンクのドットリネン♪
遅すぎる反抗期的な
(しつこい)

写真よりもっとビビッドな ドピンク です。
大好きで結構タップリ在庫してます。

ただ、合わせてみると微妙に違う・・(涙)
ドットが黒なら良かったなぁ。

で、あれこれ生地をひっぱり出してきて最終的に無難な組み合わせ。
20160316_12.jpg
シルバーとシャンパンゴールドが組み合わさったキラキラファブリック☆
画像より実物はもっとキラキラしとります。
これも多分服地だったような。
スーツとかワンピースとか作るのに良さそうな生地です。
この生地のスカートで、黒のジャケットとかめっちゃいいわ~


去年、バッグに使えそうなインテリアファブリックや服地を沢山買い求めましたが
服地に詳しくないので、出来るだけいい値段のものを選んでいます。
でもバッグとして扱いやすいように、素材は綿やポリ混が多いです。

いいな、と思う生地は大体イタリア製ですね~
んで、結構高いんですよね・・・。
使ってあげなければ。

20160316_8.jpg
自分用だし、よく見ないと分からないだろうと思って
ダマスク柄の柄合わせはしませんでした。
(ケチ)

裏地はキラキラにしたけれど、それでもまだ地味なので
何かはっちゃけたアクセントを作りたいと思います!

急いで作ってオーダー制作も頑張ります。

cat4.jpg

オマケ

最近観た面白かったホラー映画
20160316_13.jpg
ドンデン返し系が好きです。

へったクソだけど、赤いのは血糊のつもりだよ!
今見たら小さな手みたいに見えてホラーだ!


ではまた。
チャオ!


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg




スポンサーサイト
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示