--/--/--


スポンサー広告
2016/03/09

L字長財布♪シャビーシックローズで


オーダー頂いておりましたL字長財布を制作中です。
シャビーシックローズのトートとお揃いです♪

お財布は小さい割に手間のかかるものでして・・・
革パーツを沢山切り出して、ひたすら漉いて
ひたすらカットして
ひたすら裏面、断面を処理します。
下準備が長いわ~ん
でもパーツ自体は小さい物が多いので楽しいです^^
20160309_5.jpg
カードポケットは、いつも全て本革で作ります。
裏面にはCMCを塗っています。


興に乗ってくるとすぐ散らかります。
20160309_4.jpg
一旦片付けて・・・


背面ファスナーポケット。
20160309_2.jpg


花びらフレームのくり抜き部分には
ファブリックのどの部分を使おうか随分迷いましたが・・・
ローズのつぼみ部分が丁度良い大きさでしたのでここにしよう♪
20160309_3.jpg
この後ラミネート加工して縫い付けます。


フンゴー
お財布づくりで2番目に緊張する工程です。
中押さえのせいで針が落ちる場所が見えにくく
20160309.jpg
削ってもらおうかなとも思うのですが、いくらかかるかな

生地やレースはアホみたいに買ってしまいますが
道具にはイマイチ萌えないようで、いつも手に入れるまでに時間がかかります^^;
ここはシュプールで縫った方が断然縫いやすいのですが
(針の落ちる場所が見えやすいです)
糸を替えるのが面倒で、縫いにくいと分かっていながら
ついついミツビシおじさんで縫ってしまいます。


なんとか縫えました^^
20160309_6.jpg

引き続き張り切って制作致します 

◆メール、コメントのお返事遅くなりまして本当にすみません~!
近日中に必ず返信させて頂きます♪


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

