2016/03/07

革に刺繍


あらら、またご無沙汰してしまいました。
先々週はこども会の引継ぎで毎日ドタバタ。
早速ちょいミスしてしまい
先週は疲れてふて腐れていました。(オイ)

社会人をドロップアウトしてからかれこれ10年・・・
ホウレンソウ、思い出して頑張りたいと思います。

でもあれですね
やっぱり緊張と弛緩って大事ですね。
渦中にある間は大変だなー家に居たいなー
と思うんですけど
その分ハンドメイドの時間が取れることのありがたさが身に沁みて
ものづくりが出来る喜びも倍増です。

ミシン踏むの楽しい~!
レース眺めるのも楽しい~!

で、オーダー制作中ではあるのですが
すみませんすみません
本の整理をしていたら、どーーーーしても
クロスステッチがやりたくなってしまい
ひとつだけ、刺してしまいました。
ブスブス

・・・というよりザクザク・・・でした。
がま口に仕立てます。
20160307_7.jpg

本革(ピッグスキン)に刺しました。
色々大変で小さな図案なのに4時間もかかってしまいました。
もうやりたくない・・・けどまたやる気がします(笑)
でもこの革はもうこれで終わりなので、このがま口は一点物になります。

刺繍で満足したのでまたオーダーの長財布制作に戻ります^^
Y様、お待たせして申し訳ございませんm(_ _)m

☆天使の宝石箱もお買い上げ頂きましてありがとうございます♪
一緒に発送させて頂きますね^^

cat5.jpg

風呂上がりチョコモナカジャンボを頬張る息子。
20160307_2.jpg



完食。

20160307.jpg


20160307_4.jpg
泣き落としはききません!


20160307_6.jpg

20160307_8.jpg


おここに愛のポチっとね↓

rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ほええ~、革にも刺繍ってできるんですねー!知らなかった!
私も今日は本屋でソーイングの本を2冊衝動買いしてきました!
クロスステッチの本も悩んで買わないできたんですよ~。
レースみたいに見える刺繍っていうのがとても気になったんですが。
あら、おここくん、アイスもらえなかったのね。でも、猫さんにチョコレートは毒だからね~!
こて家さん♪
革に刺繍、めっちゃ肩こります~!笑

図案をコピーして、革に載せて、目打ちで印をつけて
それから針で穴を開けてやっと刺繍糸を通す感じです。
どうしても久しぶりにクロスステッチがしたくなりまして^m^
レースみたいな図案、いいですよね~♪

おここ、たまーにプリンとかバニラアイスを
一舐めします(本当はダメですよねv-356
猫ちゃんはそういうのが好きと聞いたのですが
おここはひと舐め以上は欲しがらなくて・・・
味見してやっか、という感じです^m^
肉や魚の方が好きみたいです。
見た目草食系男子、中身肉食系です(笑)



管理者のみに表示