--/--/--


スポンサー広告
2016/02/27

シャビーシックローズトート完成です♪


授業参観、木曜日じゃなくて金曜日でした・・・。
アハハー

早速やらか・・・・・す寸前で気がつきました。
危ない危ない。

前日に曜日を確認して、朝も必ず日にちと曜日を見ているのに
何故かいつも日時を間違うんですよね。
アホとしか言いようがないのですが(笑)

で、本日は朝から子ども会。
どっちゃり資料を引き継いできまして
早速電話かけまくりのメールしまくりです。
お届け物も一杯
やれやれと夕方一息ついていたら今度はPTAの回覧板が回ってきました。
わはは。
軽くパニックです(笑)

更に明日も朝から会議があります。
うおおー
早く寝なくては・・・

私、忙しいのは嫌いじゃないんです。
ただ、皆さんご存知のように、自分でもびっくりするほどの粗忽物でして。
色々やらかしていろんな方にご迷惑をかけてしまうのではないかと
そればかりを恐怖しております。

でも一生懸命頑張ります

で、ハンドメイドの方はシャビーシックローズのトートが完成致しました♪
D40とEOS Kiss X7の単焦点レンズで撮ってみました。
同じ写真を二つのカメラで撮ったので、画像数が2倍。
忙しい時になにやってんでしょ。

D40(単焦点レンズ使用)
20160227_l.jpg


◆これは実際に近い色が出ています。
落ち着いたダークレッドの革です。
20160227_n.jpg

20160227_m.jpg

20160227_k.jpg

20160227_i.jpg

20160227_e.jpg

20160227_d.jpg


手芯はモチモチの本革を挟みました。
本革の持ち手に本革の芯。
贅沢仕上げとなっております。
革+革なので、相性は抜群です。
20160227_f.jpg


そしてこちらはEOS Kiss X7 50㎜単焦点レンズ使用。

そう、使って思い出しました。
この単焦点レンズ、寄れないんです。
中望遠。

これなんですけどね。

中望遠なので、めっちゃ下がらないと撮れません^^;
あと、撮っていて気が付いたんですが、カメラもレンズも軽すぎて
ブレやすいです。
D40は重いけど、その分安定していてブレません。

20160227_12.jpg

んで、やっぱり色が・・・
D40の方は、「ちょこっとだけヴィヴィットに撮れる」設定にしてありますが
EOS Kissの方はその設定がないようです。(多分。まだマニュアル読んでません・笑)
色の設定はあるんですけどね。
(ちょこっと赤みがかったように仕上げる、とか)


20160227_11.jpg


20160227_a.jpg

20160227_14.jpg

20160227_13.jpg

20160227_10.jpg

20160227_9.jpg

20160227_7.jpg

20160227_2.jpg


で、パンケーキレンズだとどうなのかな?と思ったのですが


薄くて寄れる!
背景ボケもキレイ!
とのことなので、欲しいなぁー。
ん?こうやって皆レンズ地獄にはまっていくのか?笑

でもEOS Kiss で単焦点レンズを買う方はこれがお勧めなのだそうです。
外で撮る分には、50㎜の中望遠でもいいのですが
家の中で物撮りをするには、パンケーキの方がよさそうですね。


色については、革の色と布の色、どちらかを忠実に再現しようとすると
必ずどちらかが変な色になってしまうので
これは被写体の問題もあると思います。
なので、EOS Kissで撮った物が全部色がおかしくなる訳ではありません!
今回は特に、革の色が難しかったのでそのせいもあると思います。

ちなみにこれもEOS Kiss で撮った写真ですが
これは色も良く出ていて、キレイでしょ~♪
20150801_9.jpg

ただ、もう少しだけ背景ボケが欲しいなぁ。

色々撮り比べしましたが、D40もEos Kiss X7も
安いカメラなのであまり多くを求めてはいけないのかもしれません。

あと、ごちゃごちゃ言うとらんで
最新のiPhoneに変えれば全部解決、という噂も(笑)
(めっちゃキレイらしいですねぇ!)

そんな訳で誰も得しない安物デジイチ撮り比べ、終わります(涙)
写真の勉強、頑張ります!!

Y様、後ほどご連絡させて頂きますのでよろしくお願い致します☆

◆メールの不着がございましたN様、今日の夕方また送らせて頂きました。
もしまた届かないようでしたらお困りのことと思いますので
芯の発送の際、請求書を入れさせていただきますね。
それをご覧になってお振込み頂ければと思います。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

制作日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメU子さま♪
ありがとうございます^^
クリアな写真も好きなんですよ~!

私は写真が下手くそなのと
窓ガラスの汚れが写ってしまうのが・・・(恥)
拭いても拭いてもすぐ汚れるんです。
林からいろんなものが飛んできてv-356

ああ~お掃除したくなってきました^m^

管理者のみに表示

