2007/06/30

アンティークドイリーで

昨日オークションをぼぉっと見ていたら・・・
アレ?何か変!
終了時間を明日日曜の夜にしていたはずなのに
朝の9時半になっていました。
す、すみません。おバカです
ローズドロップボストンとポーチ明日の朝終了です
auc.gif

次のバッグに使おうとアンティークのドイリーを出してきました。
同じものを2枚持っているので1枚はリビングで使っています。
070630_1.jpg

中心の布がとっても薄くて繊細で、ホールもあったので
レース部分だけをほどいて取り外しました。
すべてハンドメイドで細い細い糸で細かく布に縫いつけてあったのを
ドキドキしながら慎重に・・・1時間かかってやっと解体。
070630_3.jpg

帝国繊維の真っ白なリネンに縫いつけようと思います。
サラサラしていて質のよいこのリネン、ホワイトワークを施して
ハンカチにしてもいいかも
070630_2.jpg

いつもポチっとありがとうございます*^^*
感謝感謝です!
rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
レースが素敵ですね
ドイリーからでもバックの発想が浮かぶのですね!
流石です。

どんなバックが出来上がるのでしょうか?
考えるとワクワクします。
夏のしつらいにピッタリな、涼しげな感じでしょうか…。

ほどくのに1時間…。
その仕事ぶりの丁寧さが、作品に顕著に表れているのだと
納得。

完成報告、楽しみにしています。
お体大切にね!!

PS.ローマンシェードキッド、ナフコにありました!
  カントリー色、濃すぎ?(汗)
爆睡・・・
コンバンハ。
きょう、爆睡してしまい・・・しかも2時間半。
寝ても寝ても、寝たりない感じで・・・覚えてるので
私は床の上で「ぐぅぐぅ」寝ていたのを覚えてるんだけど。
夢は何を見たか忘れてしまいました。
お昼寝大好きな、YUKAさん・・・今日も寝てましたか?

ドイリーなんで二つ持ってたの?
1つ解体しちゃったの・・・・私に一枚・・・

埼玉まで、行く事・・・私の尼なの中では
予定が始動してます。
いつ行くかゎ未定ですが。
あかりんさん♪
ほどくのに1時間でもうお腹いっぱいだったのですが、縫い付けるのに2時間かかってしまいました(笑)

夏らしく、白でまとめた感じにしたかったのですが今週はまたまた忙しくてまだ完成していません(涙)
頑張って作ります^^

P.Sナフコにありましたか!
シンプルなのがいいですよね。
生地選びワクワクしますね~^^


くまぶっち♪
ドイリー2枚セットだったんだ^^
でももう一枚の方はもっと穴だらけで・・・
キレイな部分だけリメイクしようかな、と思ってるよ。

最近大好物のお昼寝が全然出来なくてがっかりな感じよ~(;;)
そして私も寝ても寝ても眠い・・・
もう春は終わったのにね。
くまぶっち、販売拡大で忙しいだろうけど頑張ってね!

ブログを拝見して
はじめまして。女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、当ファイブスタイルは女性に特化し、女性らしい5つのスタイルのカテゴリから貴女様のブログを紹介出来ればと考え、担当者である私が1つずつ訪問し、ご紹介させていただいております。
貴女様にもお役に立てればと思いますので、是非一度ご訪問下さるようお願いいたします。

詳しい説明はこちら⇒ http://www.fivestyle.biz/info/guidance.php

最後になりましたが、スパムのように不快に思われた方、および既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

管理者のみに表示