2016/02/20

オーダートート制作中です♪


今日は土曜日!
(言わんでも分かる・笑)

息子は金曜の夜に珍しく「明日は早起きだ!」と宣言して
自ら進んで早寝したんです。
珍事!珍事が起こり申した!

その結果、今朝起きたのが朝5時半

ギョエー
土曜日やのにー

平日は6時20分に親子ともども起きるのですが
休みの日はせめて7時ぐらいまで寝たいと思ってしまうのでした。
でも健康上は、お休みの日も同じ時間におきた方が良いらしいですね。
リズムを崩さないのが大事なのだとか。
いや、でもやっぱり眠いよね(笑)

くだらない話はこれぐらいにして・・・

只今次のオーダーのファスナートートを制作中です♪

はかま革。
20160220_5.jpg
ウネウネっとしたラインのせいで、無駄が多い革の裁断。


表本体に仮止め。
仮止めはゴムのりでもいいんですが、今回は両面テープで。
20160220_4.jpg

革は断ち切りなので、断面の処理画像も撮ったハズだったのですが
撮れてませんでした
まぁ、いつもと同じ感じです。
(適当やな!)

で、その後の経過も撮ったと思っていた・・・のですが
気が付いたらこの写真しかありませんでした。
20160220.jpg
どういうことやぁ~!

しかも、色が汚く写ってしまいました(涙)
今のデジイチ、慣れたと思ったんですが・・・設定がおかしいのかなぁ。
デジイチのプレビュー画面では、良く撮れて見えるのですが
PCに落としてみると明るさも足らず、色もちょっとおかしいんですよね。
プレビューの意味ないやんねー

Y様、実際は革の色も内布の雰囲気もぴったりです。
ご安心下さいませm(_ _)m
次は自然光で撮りますね。

******

今朝早起きしたので、本日も早寝した息子。
突然「家が欲しい!」というので寝る前5分で簡易テント作りました。
分かる、分かるよー。
私も子供のころしょっちゅうこういうの作ってた^^
20160220_2.jpg
テント・・・と言えるようなものじゃないですが(^^;)
5分でチャチャッとだったので明日キレイに作りなおそうと約束して寝ました。

ちなみに、芯材を買うたびについてくる紙管4本を壁とベッドの間にブスっと刺して
シーツをひもで結んだだけです。

ご満悦。
20160220_3.jpg

ちなみにこの布団カバーは私の趣味ではありません!
(強く言うとかな!笑)

要らない物をすぐ私に貰ってくれ~といってくる母からのもの。
趣味じゃないんですが、こういうのに限ってなかなかボロにならないんですよねー。
それどころか使い込んで良い感じにソフトになって、肌触りや柔らかさは
持ってるリネン類の中で一番です。ウウ。
しかし貧乏性なので限界まで使います(笑)

では、また次回~☆


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg

スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメUさん♪
おおっ!お久しぶりですー^^

そうなんです、インスタ始めたんです。
が、あんまりUP出来ていません^^;
U子さんも是非ぜひ♪
始められたら教えて下さいね~^^

U子さんもどうぞお大事に!
久しぶりのコメントありがとうございました♪

鍵コメさん♪
ほんとーーー!
色が心配だったので良かったです♪
もし使いにくい所があったら言って下さいねん^^

もちろん大丈夫ー!
ノープロブレムー!
レッツゴー!

(?笑)

管理者のみに表示