2016/02/06

インコとベリーのA4トートカートにUPしました♪


やっと・・・!
インコとベリーのA4トート、カートにUPさせて頂きました→コチラ
本体を作ったの、去年でした 

20160206_9.jpg

で、あれこれ触っているうちに気が付いたのですが
入れ口部分に若干シワが・・・(涙)
20160206.jpg
いつもと違う、ソフトで厚みのある芯のみで仕上げてみたのですが
(いつもは硬めの芯を重ねています)
完成直後はパリッとしていたのが、触っているうちにしわが寄ってしまいました。
他の部分も、色々とこだわって作ったんですよう
うっうっ・・・( ;∀;)

いつもと違うことするもんじゃありませんね。

持ち心地は良いのですよ。
ソフトで柔軟性があります。
天マチ(入れ口)両サイドには金具で補強してありますので
角がふにゃっと潰れてヨレヨレになることもありません。

お使いいただく分には支障はないのですが、少々美観を損ねるということで
アウトレット価格(18,000円)にさせて頂きました。
このお値段ではもう作れないので(このファブリックが高かったので^^;)
この機会にいかがでしょうか。

内ポケットはぐるりと4つ付いています♪
ポケット入れ口はお揃いの本革でぐるりと巻いてみました。
20160206_4.jpg



入れ口もガバっと開いて使いやすいです。
20160206_5.jpg


背面にはファスナーポケットを。
20160206_3.jpg

ファスナーの引手にはドイツヴィンテージのスミレのカボション(ガラス製)をぶら下げました♪
20160206_7.jpg

底は楕円で、30センチ×15センチです。
マチはしっかりありますが、縦長なのでスリムにお持ちいただけます。
A4ファイルは縦に入ります。

20160206_8.jpg

制作途中の記事はコチラ①
と、コチラ②をご覧ください。

甘すぎない、大人のインコ&ベリー柄です♪

・・・と、頑張ってアピールしましたが
お買い上げ頂けるか甚だ不安でございます
ま、このファブリックはレアで自分でも気に入っているので
売れ残ったら自分で使います♪
丁度子供会用にA4ファイルが入るトートが必要だったことだし^^

この生地ではがま口ポシェットも作りたいな~

その前に、オーダーオーダー!
今日は少しお休みしてまた夜頑張ります。
(まだ生活リズムが若干ズレております)

◆ヴィンテージすみれのハンカチをご注文頂きましたTさま、本日定型郵便にて発送させて頂きました。
◆Kさん、明日到着するようにクロネコヤマトで発送致しました。

よろしくお願い致しますm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございました*^^*

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです♪
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
スポンサーサイト
SHOP | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あら、これもステキですね~!
でも、早くもSOLD OUT!!
私はつまみ細工を始めようと思いつつ、寒くて冬眠中です・・・。
鍵コメK様♪
ああーお返事が!!こんなに遅くなってしまって・・・
すみませんでしたm(_ _)m

インコトート、ゲリラOPENで申し訳ございませんでした。
でもファブリックはまだありますし、私もとっても気に入っておりますので
また別作品に仕立てたいと思っております♪♪
斜め掛けやもう少し小ぶりのバッグもいいかな~^^

只今オーダーはお受けしていないのですが、
参考までにご希望のサイズ等教えて頂けたらリクエストとして作れるかもしれません。
しばらくお時間を頂くと思いますが・・・。


冬の鬱鬱、そうですよね~!
とっても気が楽になりました^^
ありがとうございます。
しんどい時は自分にあま~く甘く、が一番ですねん^^

息子ももうすぐ2年生。
最近はお世話もつきっきりでする必要が無くなってしまいまして。
時間があるとやる気もなくなり鬱鬱しちゃうようで。
なんと面倒くさい天邪鬼な性格だったのかと自分で驚いています^^;

おここも見てくださってありがとうございます*^^*
顔はイケ猫なんですけど、中身がね~笑
ワガママ猫に育ててしまいました^^;
こて家さん♪
いつもありがとうございます♪♪
まだまだ寒いですよね~
こえ家の皆さんの団子の中にもぐりたいですv-10

まだまだインフルにノロに、流行ってるみたいですね?!
こて家さんもどうぞご自愛くださいませ~!

管理者のみに表示