2016/01/28

スマホケース試作品


今晩はまたキーンと冷えます
ここ数年、息子が布団に入る時間と同時に暖房も切っています。
加齢と共に乾燥によるダメージがもうすごくって^^;

なので夜のミシン部屋は寒くてですね、冬の夜ははかどりません(言い訳)
でもこの樹海にストーブを置くのは危険すぎるー
枯葉を一杯に集めた木造の小屋の中にストーブを置くぐらい危険です(笑)

週末また雪が降るとか降らないとか?
明日は買い出しです。
皆さまもどうぞご自愛ください。


今日は試作で自分用に作ったスマホケース(手帳型)です。
オーダー頂いた方と偶然同じスマホでした^^
20160125_27_201601282311110ec.jpg

今使っている自作のお財布が、パールベージュの革なので
ちょっと雰囲気を合わせて作ってみました。

当初はここにアメリカ製のスタンピングパーツをつけるつもりでしたが・・・
20160122_5_20160128231120843.jpg
縫製上無理があったのでくり抜きの中に変更しました。


あれこれやっていたら、画面にボンドがつきました
除光液使っても大丈夫かなぁ。
20150125_21_20160128231057e0e.jpg


型紙の向きを間違えて、1か所穴を多く開けてしまいました。
(一番小さいやつ)
20150125_20_20160128231100f48.jpg
試作品でよかった。

最初は革が少し硬いかなと思ったのですが
折り曲げる部分には芯材を入れていないので、使っているとすぐ柔らかくなりました。
電話をするときは手帳型の表部分と、ホックが付いている部分を
パタパタと折りたたんで通話出来ます。

元来ガサツな性格なので、階段の一番上の手すりに置きっぱなしにして
大黒柱に「落ちたら壊れる!」と注意されたり
外でもポロっと手から滑り落ちて画面の端っこが欠けていたりします。
(まだ買って1年ですが結構初期に落としました。ププ)
でももうこのカバーをつけてるから今後は大丈夫でしょう!

20150125_22_20160128231058130.jpg
レース柄の革、好きだなぁ♪
色違いで黒もあります。
作りかけでもう何か月も放置しているビッグウォレットでも作ろうかな?

さて、次はドロップポーチを作ります。
オーダー制作、相変わらずお待たせし過ぎで申し訳ありませんm(_ _)m

お打合せ自体をお待たせしているお客様も、申し訳ございませんm(_ _)m
同時進行すると間違えやすいので、もう少々お待ち下さいませ。


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示