--/--/--


スポンサー広告
2016/01/27

ローズピンクのボストンセット♪


先日ショップにUPさせて頂きましたローズピンクのボストンセット
記録用にブログにも残しておきたいと思います♪

今回もまたゲリラOPENですみませんでした。
オーダーがまだまだ終わらず
なかなかショップ用にまとまった数の作品が作れないので
最近カートにUPするのが1、2点ずつになってしまっています。
その1,2点の為にメルマガを読んでいただくのも
カートOPENの時間を気にして頂くのもなんだか申し訳ない気がして
ゲリラOPENになっていますm(_ _)m

次回は数点並べられたらと思っておりますので
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


◆ フランスリネン*ピンクローズのボストン&ポーチセット ◆
20160126_22.jpg
今回はボストンを仕上げた後にひらめいて、ポケット的に使えるようなポーチをつけてみました。


いつも花びらフレーム(と勝手に命名)をカット&縫うのに
とても神経と時間を使います。

丸だけだと簡単で、1分かからず縫い終わりました・・・(涙)
20160126_12.jpg
真ん丸にローズを一輪、バネホックもローズです。


スマホと払込書を入れてみました。
払込書は点線のところで折っています。
20160126_11.jpg


20160126_13.jpg

20160126_9.jpg

ボストンの内ポケットも入ります♪

◆ここで、ちょっと訂正です。
ショップの説明文に、内ポケットは3つと書いてしまいましたが
正しくは大き目ポケット2つでございました。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m
20160126_6.jpg


ボストンバッグの方は、以前作ったフラップのトートの型紙を元に
入れ口ファスナーにしてボストンに仕立てました。
20120518_6.jpg
ファスナー仕立てにすることで、ファスナー部分が中に入る分
内寸の高さが少し減りますので
少し型紙を修正して高さを出しています。

少し修正と書きましたが
型紙を作り直すのは、簡単ではありません。
生地によって柄がよく出るように、あ、胴を変えたらマチも変えなきゃ。
じゃ底も変わってくるわよね、で
結局すべての型紙を作り直しすることになります。
毎度そのことを忘れてしまい
ちょこっと変えるだけー大丈夫ー等と気楽に作り始めて
結局泣く羽目になる、健忘症のもうすぐ37歳です。


話が脱線しました。
高さを少し出したので、A4ファイルが入ります。
20160126_16.jpg

20160126_14.jpg

20160126_15.jpg
今回はアクセントにパイピング(玉縁)を挟んでみました。
以前LUNALUNAさんに頂いた玉縁押さえ、やっと使いましたー!
めっちゃドキドキしながら縫ったんですが、さすが専用の押さえ。
楽に縫うことが出来ました♪
遅ればせながら・・・LUNALUNAさん、良い物を本当にありがとうございます^^

20160126_18.jpg

20160126_17.jpg

20160126_25.jpg
ソフィーさんが持つと少し大き目に見えますが
実際はそれほどでもありません。
普段にもお使いいただけるサイズです。
ご旅行用ですと、もう少しマチを増やした方がよさそうです。
今回はマチを12センチと控えめにしましたので割とスリムです。

こちらはボストンバッグとポーチのセットで
32,000円(送料込み)で販売させて頂きました。

お買い上げ誠にありがとうございました*^^*

さて、次は自分用に作ったスマホケースも完成しているので
それをUPしたいと思います。
なかなかシックで素敵に出来たと思います!(多分)
一か所、穴を開けるところを間違えてしまいましたが^^;
ま、自分用なので気にせず使います。


◆九州では寒さで断水になっているところが多いとか。
皆さん大丈夫でしょうか。
明日は暖かくなるのかな?
早い復旧をお祈りしております。
どうぞご自愛くださいませ。


今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
制作日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

