2016/01/24

スマホケースその後


先日、ブログで
「社会に恩返しがしたい。その時がきたら流れが来るはず」
と書きましたが。

予感的中?
わたくし、こども会の地区全体の会長になってしまいました。
わっはっは

私たちの住む地域は田舎で管轄が広いので
同じ地域で8つのこども会に分かれています。
○○地区の1班、2班・・・みたいな感じで。
去年その役員を決める集まりの時、じゃんけんで負けて班の会長になっていました。
(役員自体は立候補しました)

で、今回はその会長の方々をまとめる会長にもなったという訳です。
ちなみに、あみだくじで(笑)決まりました。

何だかそんな気がしてましたよ~

願いがかなった、とっ言っていいのかな?^^;

たまーにですが直感が働く時ってありますよね。
今回もそれでした。
集会所の駐車場に車を止めた時、ふと、ああ、会長になるだろうなぁとおもってましたよ。

ただ、こども会には更に上の組織がありまして・・・
市全体のこども会会長になってしまうと大変なので
そこはちょっと遠慮したいところ
って、勝手ですねぇ。

任期は2年。
これから少々忙しくなってしまいますが(土日がほとんど潰れそうです・笑)
最近ずっと家に引きこもってばかりで正直、しんどかったので
ちょっと楽しみでもあります。
忘れっぽくて粗忽物で、完ぺきとは程遠い私ですが
(人をまとめるのも苦手ー)
せめて皆さんの足を引っ張らないように頑張りたいと思います。

役員の仕事は皆さん経験することですしね。

さて、そんな興奮冷めやらぬ今夜ですが
まだスマホの試作を作っているところです。

悩んで悩んで、カットのデザインを少し変えました。
20160122.jpg
革はシャンパンゴールド・・・とまではいかない色合い。
パールベージュ、かな?
上品な色味です。


くり抜きの中にはとっておきのレース柄の革を合わせました♪
20160122_6.jpg
でも、○で囲ったところ・・・表面に亀裂が入ってることに途中で気が付きまして。
ううーん。
でもフタを閉めてたら見えなくなるし、裏までは切れてないし
自分用だしいいかということで
アロンアルファでちゃちゃっと補修しました。


それから、最近アメリカから届いたこの真鍮パーツ!
20160122_5.jpg
ちょっとお高かったんですが、とっても素敵☆
これを合わせたいと思います。

最近、個人輸入するのが難しくなってきています。
物の値段自体が上がっているし、送料も高い。
デザイン性の高いヴィンテージボタンなども種類が少なくなってきています。
このままだと使うのがもったいなくてますますコレクター化しそうです^^;




hana1.jpgオマケhana1.jpg


またモノが増えました・・・。
20160122_2.jpg



お気に入りは陶器のねこ♪
20160122_3.jpg

飾り棚、増やさなければ

さて、また引き続き作ります。
早く本番に入りたいです。

今日も読んでくださってありがとうございました。

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg





スポンサーサイト
制作日記 | Comments(1) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示