2015/12/22

日常あれこれ


ついついご無沙汰気味になってしまい・・・。
寒さも厳しくなってまいりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私の方は、オーダーの型紙を制作しなおしているのですが
(元ある型紙のリメイクです)
一から作るより難しくなってしまい、微調節を繰り返しながら
苦戦しております。
ウオー
でももうすぐ完成しそうなので(型紙が、ですが
Kさん、革のお写真、もうちょっとだけ待っててください~すみません。


dogeza_2015122123400431a.jpg


BIG土下座
(大きければいいってもんでねぇ!)

そんな訳で本日は日常のくだらないネタをUPしたいと思います。
本当にくだらないのでビックリしないで下さいね

さて、寒さもどんどん厳しくなってまいりましたね。
私はここ2年愛用しているブーツみたいな靴下があるのですが
それがもうびっくりするほどボロボロになったので、繕いました。
夜、息子が寝る前に二人でおしゃべりしながらのまったりタイムに
パッチワークをしたりこんなことをしたりしています。

表は柔らかい毛糸。
中はモコモコの裏地がついています。
20151221_5.jpg
ハーフブーツぐらいの長さがあるので暖かいのです。
もしあるのなら、ロングブーツの長さのも欲しい。

しかしこのルームシューズ(ソックス?レッグウォーマー??)
底部分も毛糸でできていたため、あっという間に破れまくり。

なので要らなくなったフリースでお手当してみましたよ。
ベージュにグレー!
いいのいいの。家の中でしか履かないからね。
20151221_10.jpg
家族にいつも「ケチンボ」呼ばわりされている
可哀そうな倹約家(布以外)の私です。
「もったいないでしょ」
もはや挨拶より多く発している言葉です。



でね、すっごく気に入っているので着画を載せようと思ったんですけどね
どう撮ってもデブなの。
実際デブだから仕方ないんだけどね!

でももういいの~
恥なんかポイっとゴミ箱にダンクシュートして
載せちゃいます。

20151221_3.jpg

それでもちょっとは細く見えるかな、と体をひねってみたら・・・
お腹が目立ちました(笑)
(注:妊婦ではありません)
格好つけてもいいことないね(笑)
20151221_2.jpg
ワンピースはユニクロです。
Mサイズが売り切れでLサイズを買ったらば
ちょっと丈が長かったよ。
身長が157センチなのでもう少し短めが良かった。


ハンドメイドする方は美人で細くて色白で~
というイメージ、なくしちゃおう。私だけでも。
がっかりさせることになってもいいじゃなーい。
(もちろん、実際に美人のハンドメイダーの方もいらっしゃいますヨ

「○○なのだから、◇◇であるべき」
一番苦手な言葉です。
何故なら私自身がとらわれがちな言葉だからです。

今年は色んなことがありました。
最近はとても嬉しい出会いもありました。
それは私にとって大変大きなターニングポイントであり
何だか肩の力が抜けました。
その友人のお陰で、人は一人で生きてるんじゃないという言葉の意味を
本当の広い意味で体感することが出来ました。
出会いに感謝です。
ありがとう。


今日の記事で読んでくれる人が減ったかな。
でも気にしない。
ぶほ


何だかよく分からない記事を読んでくださってありがとうございました。
次回はハンドメイドネタをお送り致します!


↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg
















スポンサーサイト
etc | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ちょっと嬉しい記事でした(^^ゞ
いつも素敵だなぁ♪きっとお金持ち(^^♪なんて勝手なイメージで読ませていただいていました。趣味とはレベルの違うお品の出来にも憧れと自分自身のモチベーションUPのためにもブログにたびたびお邪魔していました(^^♪でもなんと靴下を繕う?!とかユニクロのニット?!とかなんか妙な親近感を覚えてブログやお品の高級感とクオリティの高さはそのままでなんか素敵なバランスでますますファンに♪自然体でいいなぁってコメント書かせてもらいました(^^♪いつも素敵お品これからも楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さなさん♪
自然体!
わぁ~嬉しいです*^^*
全然お金持ちじゃないですよ!
ごく平凡なサラリーマン家庭です。
ぶほほv-238


さなさんのブログ拝見させて頂きました♪
うちと同じ一人息子さんでしょうか?^^
溺愛っぷりが、分かるわかる~と共感してしまいました^m^
これからもどうぞよろしくお願いします♪


鍵コメさん♪
本当にお待たせしまくりですみませんです~!
猫団子、いいですね~v-10
見てるだけで暖かくなりますね。

うちの団子(笑)は1匹で寒そうなので
ペット用のホットカーペット買ったんですけど
堅いのが気に入らないみたいで使ってくれません( ;∀;)

またメールします♪

管理者のみに表示