2015/11/30

スリムな2WAYがま口バッグ♪


新潟から帰って来ました(昨日夜)
で、いきなり月曜日!
休んだ気がしない~(笑)
いや、実際休んでないんですけど^^;

義妹ちゃんのダーリンとの顔合わせは
近くに住む親せきが大集合して総勢30人程。
大宴会となりました。

義妹ちゃんのダーリン、想像以上のナイスガイでした!
なんと、昔々鹿児島で英語の先生をしていたことがあるとかで
日本語の聞き取りOK。
でも大分忘れちゃって、長い文章をしゃべるのは少し難しい。
先生の経験があるので、綺麗な発音で優しい英語で話してくれて
お陰でこちらは皆ヒアリングOK。
でもこちらも長い文章を英語で話すのは少し難しい(笑)

なので、義妹ダーリンは英語で話し
皆は日本語で返すという何とも面白いシチュエーションでした(笑)
それでほぼパーフェクトにコミュニケーションが取れてました^^
面白かったなぁ~


来年はカナダに行くぞ~!
英語、聞いたり話したりしているうちに、少しずつ思い出しましたが
めちゃくちゃで、しゃべりながら自分にびっくり(´◉◞౪◟◉)
カナダに行くまでに勉強しなおそうと思います。
(その前に日本語が怪しいのは突っ込まないで下さいまし)

さて、そんな訳でお祝い事が続いて
皆テンション上がりっぱなしですが
私も昨日帰ってから興奮して眠れず。
オーダーのスリムながま口バッグを制作していました♪
(※本当は手持ち用です)
20151130_8.jpg

20151130_4.jpg

先日のおデブちゃんと同じ形(ころんとした底マチ)にするか迷ったのですが
それだとどうしても大き目になってしまうので
ここは軽さを重視して、あまりマチのない形にさせて頂きました。

末広がりの横長タイプで
ちょっと個性的な形になって自分では結構気に入っています♪
20151130_3.jpg
持ち手は取り外しできるように&出来るだけ軽くとのご要望でしたので
ホックを付けました。
ナスカンを4つも使うと結構重くなってしまいますので・・・


スリムなバッグですので、ホックがそうそう外れてしまうことはございません。
どうぞご安心ください^^

これから、斜め掛け用のベルトを作りますね。
ご希望の長さのご連絡お待ちしております♪

中は、お気に入りのスミレ柄。
先日のとお揃いです。
20151130_2.jpg
吊り下げポケットを2つつけています。

長財布が横に入ります。
20151130.jpg

写真ですとどうしても大き目に見えてしまいますが
スリムなので軽く、使い勝手も良いと思います♪
ちょこっとそこまでに最適です。


さて、今週中にはTAMAさんの刺繍も届くと思いますので
(TAMAさん、お忙しい中すみませんです)
届きましたら帆布トートの方も仕上げたいと思います♪

また更新しまーす♪

いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg



スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメKさま♪
ありがとうございます!
お返事とても遅くなってすみませんm(_ _)m
そうなんです、日本語と英語でとっても不思議な空間でした♪

今回のがま口のスリムバッグは
サイズがちょっとオーダーのご要望と合わなかったので
次回ショップに出す予定です^^

茶トラ、よく見ますが可愛いですよね~^^
ま、猫ならどの種類でも、どこのおうちの子でも可愛くて大好きですけどね^^
Y様♪
ありがとうございました~!!
ご連絡が遅くなって申し訳ございません!
新しいガマ口バッグ、完成しておりますので
明日ちゃんとしたお写真を撮ってUPさせて頂きますね♪
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

管理者のみに表示