2015/11/17

スリムなボタニカルスミレがま口♪


今日は注文していた口金が届きませんでした
早く届かないなぁ。楽しみです。
M様すみません、もう少々お待ち下さいませm(_ _)m


さて、昨日の親子がま口バッグですが
こんな風に仕上がりました。
20151117_10.jpg
斜め掛けになります♪
ナスカンで着けているので、ワンハンドルの肩掛け用の持ち手を作れば
2WAYになりますね。
ご希望があれば作ろうかなと思います。

20151117_9.jpg

マチはスリムながま口バッグですが
中身を入れるとやはり重くなりますので
がま口についているカンだけだとちょっと心配になり
こんな風に工夫してみました。
20151117_7.jpg
背面にDカンをつけて・・・


がま口についている丸カンと、Dカン、一緒にナスカンを通すことが出来ます♪
20151117_6.jpg
がま口は、突然全部がガバっと外れてしまうことはありませんが
掛かる重さはいつも気にしています。

ポーチサイズですと口金についているカンだけで大丈夫だと思いますが
バッグサイズの場合はいつも持ち手を別途つけています。
今回はカン付の口金でしたので、こんな風になりました^^

20151117_8.jpg

斜め掛けで肩に当たる部分は本革にしたのですが・・・
20151117_15.jpg
バッグの大きさに対してちょっと細い気がしますので
もっとシッカリしたものに作りなおそうと思います。


それから、先日の18センチのまつひろさんの口金で
もうひとつ、がま口が出来ました。
がま口だけは作るの速いです^^;
ボタニカルスミレのサイドにはリネンレースをあしらいました。
20151117_5.jpg
ゲンコが丸くて可愛い口金です。

この底にダーツを入れた形は以前ポーチ、斜め掛けのミニバッグと作りましたが
今回は前より少しスリムに仕上がりました。
20151117_2.jpg
ぽってりも可愛いけど、スリムタイプも体に沿って邪魔にならないので
お荷物が少なめの方には良いかなと思います♪


内布は先日のコスモテキスタイルさんのスミレ柄ローン生地。
20151117.jpg
淡いグレー、すみれ色、水色の大人っぽい図案と色柄のファブリックです♪


今回は迷って、背面もこのスミレを切りたくなかったので
外ポケットはナシにしました。
20151117_3.jpg
なので、両面同じ柄になっています。

でも完成してみると、真ん中あたりで切っても大丈夫だったかも・・・^^

このがま口もチェーン+本革の斜め掛け用ベルトを作ります。
20151117_16.jpg

すみれが続いてしまいましたので
次はインコかローズの何かを作りたいなぁ♪

オーダー制作も頑張ります^^

いつも読んで下さって本当にありがとうございます^^

↓ランキングポチっとしていただけると嬉しいです^^
rankingbanner.gif
いつも励みになっております♪

cat4.jpg

Instagram始めました
制作過程もちょこっとUPしています。
insta.jpg








スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
インコのバッグも凄く素敵な仕上がりで、うっとりでしたがスミレも素敵ですね!
がま口バッグ可愛いです。どれもこれも素敵のツボをつきまくりです。
勝手にインコのがま口バッグがあったら良いな…なんて思って見てました( ´ ▽ ` )

私もスミレが好きでビンテージのカボションなどコレクションしてますよ(^ ^)
一部は鑑賞用、一部はアクセサリーにしています。
見ているだけで幸せになります(*^^*)
鍵コメKさま♪
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした~!
スミレ、リクエストが多くて私も嬉しいです^^
いつも見てくださってありがとうございます♪

インコバッグは来週中にショップに並べる予定です。
スミレのがま口バッグはすみません、オーダー品ですので
ショップ用にも何か作りますね^^
トートと小物はいかがでしょう?
制作に時間が掛かってしまうので、もしかしたら来年になってしまうかもしれませんが^^;
またみて頂けたら嬉しいです♪
夜子さん♪
お返事遅くなりましてすみません~!
もう10日も経ってるなんて・・・愕然です
こんなに時間が早く過ぎてるのって私だけでしょうかv-12
本当に失礼いたしました。

ツボ、つかせていただいて光栄です♪
グイグイ~!
ボタニカルスミレは気に入って下さる方が多いので
またオーダーしようと思っています^^
私もスミレにハマってしまって、やたら色々集めてしまいました。
春が待ち遠しいですね♪


管理者のみに表示