--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/06/15

ブルーローズポーチ

昨日は新作の小物を作ろうと思い立ち
手芸屋さんに車を走らせあれこれと構想を練っていました。

一日中あれこれアレコレ考えて、結局ボツに
いえ、そんな大そうなものではないんですけどね。
中に仕切りがたくさんある、持ち手付きの大きめのポーチを作ろうかな、と思ったんです。
ティッシュケースも内蔵しているような。
皆さんはメイクポーチはどんなのを使ってらっしゃるんでしょう。
私は今はシミポーチですが、これまで使ってきたポーチもあまり複雑な仕切りが入っていないもので、すごく簡単な作りのものばかりでした。

旅行の時には細々したものを入れられて便利だと思うのですが
果たして普段使いたいなぁと思われる方はいらっしゃるのだろうか・・・?
型紙を作りながら最後はそんな思いがよぎり、終了。

丸一日ミシンが踏めず終わってしまいました。
まぁ・・・こういうのはいつものことなんですけどね

気を取り直して今日は朝からブルーローズのドロップポーチを。
まだ中が付いていません。
070615.jpg


最近ボタンにはまっています。
届いたばかりのアンティークのガラスボタン
ポーチに付けようと思っていたら少し大きかったので
今回は断念です。
070615_2.jpg


いつもポチっとありがとうございます*^^*
感謝感謝です!rankingbanner.gif
スポンサーサイト
制作日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
がんばって!!
やっぱり学校に通う事にしたのですね。その行動力に拍手です。そして、ご主人様の理解という優しさにも…。
 
 化粧ポーチ、働いていた頃はコンパクトなものを持ち歩いていましたが、閑人となってからはYukaさんが想像していたような、中が細々と仕切ってあるタイプのものを使用しています。

 今回のプラン、断念する事無く、作成してみて下さい。
楽しみにしています。
あかりんさん♪
お~あかりんさん!
コメントありがとうございます。
あ!そうそう大事なことがあったんですよ。
アレ、進展があったので後でメールしておきます。

あかりんさんは今お使いのポーチは大きめなのですね!
やっぱり色々入れられると便利ですかね。
ひとつ作って自分で使ってみて、よさそうだったら改めてちゃんと作ることにします^^

では、また後で^^




こんにちは(*- -)(*_ _)ペコリ

ドロップポーチとても素敵ですね!!
パッチが可愛い~。。(*´ェ`*)ポッ
ブルーが爽やかで素敵です(ノ´∀`*)

ガラスボタンもかわいいですね(*^.^*)
止めてある赤い糸がいい感じで、外すのもったいないです。
アタシも最近ガラスボタンが可愛くって集めてます~(ノ´∀`*)

新作のポーチ!!頑張ってくださいね~!
ちなみにアタシが使ってるポーチも、仕切りとかないシンプルなタイプです(ノ´∀`*)
みささん♪
お~みささん♪こんばんは!
みささんは素敵なモノをたくさん見つけてらっしゃるから(才能ですね!)
ガラスボタンもかわいいのたくさんお持ちなんだろうなぁ・・・
見てみたいです*^^*
(お花のはチラッと拝見しました^^)

そうそう、このシートはこの糸で留められてる状態が一番かわいいです(笑)
糸の色がおしゃれで・・・!

新作ポーチ、いつ出来るか分かりませんががんばってみます^^
ありがとうございまーす!



管理者のみに表示

